FC2ブログ

 3位でした。 

日曜日の試合による疲労をいまだに引きずっています......
筋肉痛こそ和らぎましたが、40歳って事を痛感させられますね......
衰えのスピードを遅くする為に日々精進しろって事か!?
生涯現役…随分高いハードルを設定してしまいました(ToT)トホホ

自分の事はさて置き、
常盤平少年SC4年生の千葉県第2ブロック大会の結果です。

準決勝第1試合、流山隼SCvsトリプレッタはトリプレッタの完勝。
続く準決勝第2試合が、常盤平SCvs矢切SC。
市内大会では上位常連の矢切SCですが、公式戦での対戦は思いのほか少ない。
なので、この試合は上位常連チームとの差がどの位なのかを量る良い機会でした。
また、勝てばトリプレッタとの決勝戦となり、今まで勝てなかったチームとの差を量る機会にもなる。
そんな位置づけの準決勝でした。

結果は、1-2で敗戦。(との事)
チーム力は矢切SCの方が上で、かなり押し込まれていた展開。(だったらしい)
常盤平は、守って守ってカウンタ~!しか取れなかった。(みたいです)
ただ堅守は十八番。カウンタ~!が決まっていれば先に2-1の展開にも持ち込めた
おしいシーンもあった。(そうです)

今回、私は訳あって送迎のみ。女子トレセンの新戦力発掘のために某所へスカウティングに行かせて頂きました(^_^;)

第2ブロックの最終結果は、
優勝:トリプレッタ(第2ブロック第1代表)
2位:矢切SC( 同 第2代表)
3位:流山隼SC( 同 第3代表)・常盤平少年SC( 同 第4代表)

って事で、4チームが11月に行われる千葉県ブロック代表選手権大会へ出場します。
全チームの健闘を期待してますよ。

第2ブロック3位



さてさて、
この日は1試合しか無かったし、23人集まったメンバーの半分は出場なし。
このまま解散!の宣言もありましたが、練習場に戻ってサッカーやりた~い!!
子供達の熱意に負けて、急遽ゲームをする事になりました。
子供達が2チームに分かれてワイワイ(^∇^*)
お父さん&兄弟&コーチのチームと対戦してワイワイ♪(*^-^)
年中さんに点を取られてギャ~(ToT)
1年生にボールを奪われヤベ~\(◎o◎)/
コーチやお父さんにもてあそばれてガ~ンw(☆o◎)w
やっぱり皆サッカーが大好きですね。
★本来は帰ってゆっくり出来る所お付き合い頂いたIコーチ、ありがとうございました。

子供達とゲームをして、彼らに足りなかった事(これから伸ばせる部分)の幾つかが分かりました。
まあ今回は志半ばで負けてしまいましたが、来週の市内大会で、また矢切やトリプと対戦するし、
6年生の時にはスコアが逆になるようにコツコツやって行くしかないよね。頑張ろう!

スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

先日は、いろいろとお聞きしてスミマセンでした^^;
ありがとうございました。

まめにスカウティング、されているんですねぇ~
感触はどうですか?
うちも来年以降、部員が足りないかも・・・という不安が多々あるので
声かけはしていかないと・・・と思っているのですが。

千葉県ブロック代表選手権大会、楽しみですね。
頑張ってください。
また、遊びに来ます。
※ありがとうございます。
今回は3年生の大会を視察しました。
市内の予選リーグだったので沢山のチームを見る事が出来ましたが、思いのほか女子が少なかったですね~。でもチェックは欠かしてません(^_^;)
4年生になったら声掛けようかな~と思ってます。
また、女子単独のチームも参加していたので、そのコーチと情報交換出来た事も良かったです。
ここしばらくは各学年で大会が続くので、視察を続けて行こうと思ってます。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード