FC2ブログ

 ガールズリーグ第1節 結果 

眠い目をこすっての更新です。

今日はガールズリーグから帰って転寝の後にキャノンカップメンバー達とフットサル練習。 18時に始まった練習では、途中からレッズJYLや市松高で頑張っているOG達が駆けつけ相手をしてくれました。 最初はOG達のプレースピードに戸惑っていましたが、終わりの方は随分と慣れてきたように思います。

キャノンカップは次の日曜。 あと1週間後ですね。


さて、千葉県ガールズリーグ第1節の結果です。
が、記録したメモを紛失… 覚えている範囲での結果です、スミマセン。

松戸FC vs 柏レディースFC 1-1…△
     vs 流山ピクシーズ 4-0…○(?) 記憶があやしい...

1勝1分でした。


この日は4種の大会等でTOPチームのメンバー半分以上が欠場する中、先日のミニサッカー大会で大活躍しやる気満々になった4年生を加えての参加です。 4年生にとっては大きいコートでのデビュ~と言っても良いと思います。

5・6年生はチビ達を交えてのゲームに四苦八苦。 相手にも小さい子が混じっていて、自分がどうプレーをして良いか、本気出していいのか、ボールを回してあげなきゃ! など迷いながらの1試合目。 気持ちが優しい奴らばかりです。 また、ここの所、フットサル練習を中心にボールを回す練習をしていたせいか、局面を打開する勝負を避けてたのも気になりました。 逆に4年生達は何も気にせず(本能の赴くままに!?)、自分が出来る事を積極的にトライしてくれました。

2試合目。 相手がどうであれ勝負を仕掛ける気持ち(あ~ここまでやって良いんだ?)に気づいた6年生。 チャンスメイクが自分達の役目と言う事で積極的に攻め上がり、ゴール前で待つ4年生達にラストパス。 見事にチビちゃん達が得点してくれました。 Haruka・Kaho、公式戦初ゴールおめでとう!!

今日の2試合。
直向にボールを追う元気な4年生達に拍手を送ります。
不慣れな大きいコートで「あっち行け~」「コッチ行け~」とポジションや動き方が分からない事ばかりだったと思いますが、来年再来年を見据えて今後も多くのチャンスを与えてあげたい! と思いました。
ちょっと大人びてきた6年生。 初心を思い出しましょう。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード