FC2ブログ

 心も身体も疲労困憊 

今日は千葉県のOver30郡市対抗戦が市原スポレクでありました。
スポレク

天然芝が綺麗に管理されていて、刺さる日差しを除けば最高の環境でした。

結果は…う~書きたくない(ToT)
でも生涯現役宣言をしてしまった以上?戒めを含めて書いておきますか…

まず総評(私についての)
普段子供達相手にサッカーに興じている!とは言っても今日は大人たちの真剣勝負。
気合充分のはずでしたが、頭の中のプレーイメージに身体の動きがついて行きません。
逆に、じゃあこんな具合か?と考えプレーすると思った以上に高いパフォーマンスをしてしまう。
25分ハーフを2試合こなしましたが、合致点を見出すべく「頭フル回転でした」。
動きの鈍い身体に鞭打つだけじゃなく無い頭も使ったので、ホント疲労困憊です。
来週はもうチョッとマシになるようにしたいですね~。

まずリーグ戦1試合目。
相手は柏市。と言っても自衛隊の単独チームでした。
日本を守る為に日頃から良~く鍛錬されていました。サッカーも肉体も…
息の合ったパスワークと、1つのプレーに2人・3人と絡む動き、そして必ず逆サイドで
動いている選手がいる、、、と言った具合で完全にやられてしまいました。
0-5で完敗ですわ~(T_T)

続く2試合目は、南房総市戦。
昨年も対戦していて、こちらの人数が足りず負けた相手との事で雪辱を晴らしたい一戦。
相手のプレッシャーが1戦目よりも弱かった事もあって、ボールを左右にまわす事が出来、
両サイドからの攻撃が上手く機能しました。
左サイドバックに監督が入ってから?チームも引き締まり??更に厚い攻撃を展開。
1戦目で体力を奪われフィニッシュに精度を欠きましたが、終わってみれば2-0の完勝。
楽しくできた一戦でした。

さて来週は、、、
他チームとの得失点差も絡んでくる為、相手はまだ分かりませんが、各リーグの3位同士で
対戦する順位決定戦になる事でしょう。
せっかく芝生でサッカーが出来る機会なので、思いっきり楽しみたいと思います。
ってか台風の動きが気になりますね~

※あまりの疲労から記事を途中で終わらせてしまってました。
 9/17(水)加筆です(^^ゞ
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード