FC2ブログ

 松戸市U-9春季フェスティバル(予選結果) 

今年度から松戸トレセン女子の事務局を担当する事になり、年度初めの4月は忙し
今まで長年ご担当されていたOコーチのご苦労を、ぜひで労いたい

んな訳で、ブログのUPもアップアップ…
(こんな駄洒落しか出てこないほど忙しいのか、この程度のギャグセンスしかないのか…)

さて、日曜日にはSyu~達3年生の市内大会「松戸市春季フェスティバル(8人制)」の予選リーグが行われました。
開会式には大勢のチビッ子が集ってましたね~

市議会?の偉い方も来賓としてお越し頂き、激励の言葉を述べられていました。
ただ、きっとお忙しかったのでしょう。
日曜12時の開会式に時間通りに来て、開会式が終ると速攻で帰る……
秘書のような方が車を運転されてたので、公務の合間をぬって来たのかもしれません。
まあ、私が抱いた感情は次の選挙の1票として投じましょう…

そんな事はさておき、
早速、試合結果。

常盤平Aは、予選Gブロック。
vs 新松戸A 2-0…○
vs カンガルーA 3-0…○
2勝で予選1位となり、29日の決勝トーナメントへ進みます。

常盤平Bは、予選Fブロック。
vs 小金原 0-4…●
vs ダックA 0-3…●
2敗で予選4位。 4位グループフレンドリーマッチへと進みます。

★全体の結果と次戦の予定は【コチラ】

Syu~はAチームのFWでフル出場させてもらいました。
DSCF5672.jpg
パスよりも勝負、少しでもチャンスがあればシュート、と思い切り良くプレーする事が求められて、
本人にとっては大変良い経験の機会だったと思います。


私は都合により1試合チョッとしか見れませんでした。
帰宅してSyu~に今日の結果を聞こうと顔を見ると、今にも泣き出しそうな
どうやら、得点できなかった事とツートップの相方よりもボールに絡めなかった事が悔しかった様子。

必ずボールサイドに寄る自由奔放で運動量の多い相方。 どうしてもSyu~と被ってしまい、居場所に困った様です。 いつも遊んでいる仲良しだから、「そばにいたい!」 って見てる側は笑ってたとか(笑)
基本的なボールのもらい方・ポジション取りの他に、2人がどう連動して行くか。 自分のプレーが生きるには相方との距離感やポジションチェンジを如何に考えていくか。 こんな事を考えながら次の試合に臨めるなんて、凄い経験をしたと思います。

じゃあ次の試合に向けて自分がする事は? と聞くと。
サッカーの試合を見てFWの動きを調べる! 勢い良くを飛び出して行きました

が、ものの数分後…
「どこもサッカーの試合を放送していない…」
と、ガッカリ顔のオチがつきました(爆)

とにかく、
試合での色んなシーンの話を聴いているうちに、泣き出しそうな顔の裏には
「次こそは!」と言う気持ちを感じたので良しとしましょう。


次は29日に8チームによる決勝トーナメントです。
1回戦はvs矢切Aとの「松戸ブログダービー」が早くも実現。
スモールハーバーさんのブログをチェックし、息子への入れ知恵をしましょうか(笑)
それとも、元名古屋:森山泰行から直伝の動きを授けましょうか(-.-)ホントか?

いや、神頼みは欠かせないでしょ

DSCF5683.jpg
★福島から直送のお守りが1つ増えた今日この頃です。



スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

出来れば決勝で対戦したかったですね。
あの2番のキック力はホント要注意ですi-199(運動量もあるし)
Bチームは見てませんが、あのドリブラーがAチームに居ないのはビックリでしたね?

新松戸戦を偵察してましたが、たしかにSyu~君は中々ボールに絡めてませんでしたね。
でもセンスはあるし、いつ暴発するか分かんないですから要注意ですi-199(矢切が引き金を引かないように注意しないっとv-388

朝一の大一番の白熱した好ゲームを期待しましょう!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード