FC2ブログ

 当選! 

昨日、キャノンカップ事務局より、抽選の結果、5/23(日)開催の「東日本第2大会」出場へのご連絡を頂きました。
松戸FC女子、今年度最初の勝負への挑戦権をもらった訳です。

帰宅するとキャノンカップの封筒が届いてて、当選に一先ず
中身を確認… しようとした矢先にが。
成田のRYUコーチからでした。

何々!?
成田もキャノンに参加
5/23(日)

同じ日
県内で宿敵になるだろう成田とキャノンでも…

組合せ決定はまだまだ先だろうけれど、勝ち上がっていけば何れは対戦しますね。
日曜日だけに、他にも強豪が参加してくる事が予想されますが、優勝目指して・ファイナルステージ進出を目指して練習し、自信を付けて行くしかありません。 みんな、頑張ろ~。


昨年、あと1試合勝てばファイナルステージ進出出来たところで大敗。
その時、力になれず悔しい思いをした5年生が今年は最高学年として戦います。 先輩達の悔しかった思いを受け継いでいるのか、キャノンカップにかける意気込みは昨年以上と感じてます。 また、昨年は出場できなかったメンバーも着実に力を付けて来ているし、今年から加わった新たなメンバーも大きな戦力です。

過去2度のファイナルステージ準優勝と言う先輩達の輝かしい成績を上回る事を目標に掲げ、
勝負に徹した登録メンバーの選考とゲーム采配をする事が予想されます。
戦況によっては出場時間が平等にはならない事も予想されます。
目まぐるしく変化する流れに対応しようとするシッカリとしたタフな意欲を見極めなければならないでしょう。
仲良し集団を超えた関係を築く、大きな信頼関係を築くチャンスでもあったりします。

皆がライバルと思え!!  なんて言うつもりはありません。
フットサルは5人しか出場できませんが、人数が少ないぶん運動量・回復力が求められるゲームだと思います。 スタメンだけじゃないバックアップメンバー含めた参加する全員が気持ちを一つにして、いつ誰がゲームに出ても力を発揮できなくては勝ち上がれない感じてます。

皆の力を寄せ集めて勝った時の充実感を1試合でも多く感じて欲しいと思います。
その結果、優勝! なんて出来たら、最高ですね。


スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード