FC2ブログ

 ガールズエイト交流戦 in吉井 

先日のブログでも予告した通り、18日(日)に新チームになってからの第2戦『ガールズエイト交流戦in吉井』と言う事で、群馬県の吉井町に日帰り遠征します。

12チームが参加するこの交流戦では、新ルールを適用した8人制の試合(予選2試合と予選順位による各順位パート戦2試合の計4試合)が行われます。

予選の対戦相手は、FC熊谷女子(初対戦だと思います)と、戸木南ボンバーズ(先々週敗れました…)。 先々週の成田招待大会での反省点を、同じ相手である戸木南戦でどの程度生かせるのか楽しみな一戦も控えてます。

昨年度、5年生としてTOPチームの試合に出ていた面々が今年度最上級生になった訳ですが、「私達は強い!」と言う慢心で迎えた先日の大会で惨敗の教訓を得たはずです。 「私達は強い!」=自信! に変えられるよう練習に励みつつ、その過程での群馬遠征で少しでも成果を得て欲しいと思います。

新年度のスタート同時に4種の方では各学年で大会が始まっており、今回の参加は10名。
4試合を戦うには体力的に苦しい人数かもしれません。
でも、新しい仲間達も加わり最上級生がほぼ全員参加できる絶好の機会ですね。

7月の8人制県大会に向けてのテストゲームとしても大変意味のあるゲームになる事でしょう。
私も非常に楽しみにしています。

ぜひとも、「充実感=楽しい」と言うサッカーを味わって欲しいと思います。



★試合が待ちきれないあなたっ!
ドライブ気分でポチッと再生してみて下さい(笑)



この「吉井町運動公園多目的広場」は、今の6年生が4年生の時に
3位入賞したU-10大会の会場でしたね

ポチッとすると、あの時のあどけない笑顔が見れたりします
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード