FC2ブログ

 【予定】 新チーム 初試合&続試合!? 

いや~今日は寒かった。。。
帰宅すると車のフロントガラスが

さて、、、

昨日から本格的に2010年度の新チームとして動き出しましたが、
始動早々、2つの交流大会にご招待頂きました。

その1~
今週末の4/3(土) 成田市協会女子委員会さんからのご招待で『第2回 成田女子サッカーフェスティバル』
8人制の交流大会になります。

成田市長さんの挨拶に始まり、地元高校女子サッカー部によるエキシビジョンマッチ、U-12のゲームの合間にはU-15チームの試合も繰り広げられる。 U-12の子達にとっては単に交流大会に参加するだけじゃなく、先々の自分が想像出来る環境まで目の当たりに出来る。 一粒で何度も美味しい企画ですね。

では、この大会に参加するチームをご紹介。

Aブロック
成田FA(千葉県)、北区さくらガールズ(東京都)、つくばFC(茨城県)

Bブロック
松戸FC(千葉県)、戸木南ボンバーズ(埼玉県)、東加平キッカーズ(東京都)

6チーム全てが強敵揃い。 きっと新年度チームの力量を計るために全てが真剣勝負になるはずです。
戸木南は先日試合したばかりでサッカーを良く知ってる子が多い!
東加平は1月にU11戦にご招待頂きPK戦までもつれこんだ相手!
予選から楽しみな試合が続きます。
新チームでの1発目の大会だけに勝って弾みをつけたいですが、それ以上に県予選(公式戦)に向けての強化ポイントが浮かび上がれば嬉しいです。


その2~
4/18(日)に群馬県の吉井レッドスパローズさんより交流大会にお招き頂きました。
こちらも8人制の大会です。
この大会では群馬・埼玉県勢と4試合も出来る!
卒団生達が抜けると人数的にも大きいゲームが出来にくい状況なので大変ありがたいです。

参加チームは、、、

Aブロック
吉井レッドスパローズ(群馬)、東大宮エンジェルス(埼玉南部)、FCもろやま(埼玉西部)

Bブロック
エストレーラ境クリアンサ(群馬)、浦和ラッキーズ(埼玉南部)、TSガールズ(埼玉西部)

Cブロック
図南SCフィオーレ(群馬)、吉見エスカーラ(埼玉北部)、戸塚ガールズ(埼玉南部)

Dブロック
FC熊谷(埼玉北部)、戸木南ボンバーズ(埼玉南部)、松戸FC(千葉)

群馬県勢同士の予選が無いのはもとより、埼玉県勢も予選で同地区が当たらない様に配慮され。。。さすがの組合せです。

 また戸木南さんと… どうも主催の方々は松戸と戸木南をぶつけたがる様で(笑)
戸木南Kコーチ、またまた当たりますが嫌がらずにお付き合い下さい。
とにかく、戸木南さんとは1戦前の結果次第で色々なモチベーションが想像出来ます。
それを子供達がどのように消化して臨めるのかも楽しみですね。

昨年までは無かった、新チーム早々の試合。
子供達もスタッフも有意義に過ごせればと思います。
お招きいただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございます。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

戸木南も新チームとなり、子供達は初戦が松戸FCさんと出来るということで、
4月3日の成田女子サッカーフェスティバルを大変楽しみにしております。
また、吉井交流会でもWさんの計らいで松戸FCさんと同じグループで、試合が出来るようです。
新年度もよろしくお願いします。
v-228
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
新6年生にとって、昨年・一昨年とG8や招待大会での厳しい試合の記憶がありますので、「戸木南さんとの対戦? ギャ~!!」と思っている事でしょう(笑)
ただ、いつも必死にならざるを得ない状況が生まれる試合でもありますので、成長の糧になる事は間違いないと思っています。
4月の2試合、結果抜きにお互い良いスタートを切れるよう刺激し合いましょう!
と言うか、胸をお借りしますm(_ _)mv-237
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード