FC2ブログ

 浦和ラッキーズ杯 結果 

今週はチョッと忙しく、朝早い勤務もありゃ~終電勤務もあり、関西出張もあり~でブログの更新が出来ませんでした…

さて、土日に行われた「第3回 浦和ラッキーズ杯」の結果です。

まずは土曜の予選リーグ。
私は仕事だったんで引率できず、伝え聞いた範囲で。。。

初戦はSEフィリア戦。 関東トレセンメンバーで主力数名を欠くフィリアに対し松戸も主力数名を欠いていましたが、選手層厚さ?で圧勝。 11-0でした。

次戦は、主催の浦和ラッキーズ戦。 浦和はフィリアに10-0だったんで、松戸は引き分け以上で予選1位通過。 しかし終了間際に混戦から押し込まれて0-1で惜敗。 日頃から交流あるラッキーズ。 いい試合はするんですが、今年はついに勝てませんでした。 翌日の2位パートトーナメントへ進む事になりました。

【予選リーグ結果】
第3回 浦和ラッキーズ杯 予選結果


で、日曜の順位決定トーナメント戦。 仕事から解放され(肉離れ中なので)応援に!

2位パート1回戦。 RJC古河レディース戦。 終始圧倒し積極的にシュートをしましたが枠を捉えられず… 押し込む時間が長くなると必然的に崩すためのスペースが少なくなり… ボールを下げてのサイドチェンジで立て直すも、古河の粘り強い守りに会い… 結果、2-0での勝利でした。
第3回 浦和ラッキーズ杯 1
★このメンバーでの円陣も見納めですね。


2位パート決勝(5位6位決定戦)は、お互い意識し合っている戸木南ボンバーズ戦です。 昨年のラッキーズ杯決勝戦と同カード。 松戸は敗れて準優勝でしたが、(夏の関東ガールズエイトは引き分けだったし)それから勝っていません。 そして、6年生にとっては最後の試合。 勝って終えたい!!
第3回 浦和ラッキーズ杯 3
★監督との最後のミーティング。
 この1年を振り返りながら笑顔でゲームを迎えました。

第3回 浦和ラッキーズ杯 2
★松戸の看板を背負い戦った1年。
 先輩達が築いた歴史の重みを感じ、辛かった事もあったでしょう。

さて試合は、
序盤からエンジン全開の戸木南。 あっと言う間に中盤を握られて、マークの確認も出来ないまま攻め込まれ、早くも序盤に失点を喫しました… この日の戸木南の攻撃陣で中心になっていたのは#10と#14。 2人とも5年生だって言うんで、来年も対戦が楽しみです。
第3回 浦和ラッキーズ杯 4

悪いリズムの時の松戸の得意技はボールをすぐ蹴る… ドッカ~ンではなく突っつく… 当然、握られている中盤で拾われまくって防戦一方の展開です。 ただ、ボランチのAYAとYUUNAに火がつき始めて、失点後は何とか抑え切りました。

後半は、MFとDFの一人ひとりがチョッとずつ頑張った結果、ハーフウェーライン付近での攻防では有利に。 前半握られていた中盤を制する機会が増えて、相手ゴールに迫る回数も増えましたがフィニッシュがジャストミートしない。 GKのパントキックからのカウンター攻撃も粘り強く対応し失点の芽を摘みます。
第3回 浦和ラッキーズ杯 5
★制空権も征しCKからヘディングシュートをするもバーの上。

序盤に喫した失点を取り戻す事が出来ずにタイムアップ。 0-1で惜敗、6位でした。



第3回 浦和ラッキーズ杯 6
★試合後、戸木南&松戸で。
 中学生になってチームメイトになる子も!?
 そして、次年度早々にも対戦の機会がありますね。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


【順位決定トーナメント 結果】
第3回 浦和ラッキーズ杯 決勝トーナメント結果

 
さてさて、この日のYukkyは。

1試合目の古河戦は右DFをそつなくこなす。
ボールの奪い方を少しずつ身に着けてきているようです。

2試合目の戸木南戦ではGK。
久々の緊迫するゲームでのGKでしたが、前日の予選で勘を取り戻し、自分でも満足のいくプレーだったようです。 私から見ても、合格点。 ポジショニングが良かったのでシュートが正面に来る機会が多かった。 失点した場面でも「触る」事は出来たし。 また、立ち上がりこそ飛び出しに躊躇する場面がありましたが、集中力が1試合切れる事無く、その後はタイミング良くボールへ飛び出せていた。


では最後に、ジュニア交流戦に出場したオチビちゃん達も一緒に記念撮影!
6年生にとっては卒団直前だからこそゲームを通じてこみ上げてくる気持ちがあると思います。
この様な場をご提供下さったラッキーズの皆様、ありがとうございました。
第3回 浦和ラッキーズ杯 7


 
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード