FC2ブログ

 松戸市お別れサッカー大会 

今週末の7日(日)、松戸市4種に所属する6年生達のお別れサッカー大会が行われます。
松戸FC女子の面々も各所属チームに帰ってこの大会に参加する予定です。

Yukkyは5年生だから来年の話しですが、ふと「あと1年で卒団(卒業)か~」と。。。
時の経つのは早い!とか思う前に、この1年でどのくらい気持ちと力が成長するのか!?
期待と同時に「1年しかないんだ」という不安にも似た気持ちになります。

最終学年のサッカーを大会単位で見て行くと(例年のスケジュールで)、
・8人制大会の県予選まで「あと4ヶ月…」
・11人制大会の県予選まで「あと半年…」

特に8人制県予選は、関東大会(8月)・全国大会(翌年2月)にもつながるので重要ですが、そんなに日が無い事に気が付きます。 子供達・コーチ陣・父兄と気持ちを一つにして取組んでいきたいと思います。 そう言えば去年のこの時期も同じ様な気持ちになりましたね。 去年はもっとプレッシャーを感じてた気がします。 子供達の成長と同時に私も少し成長したのかなぁ。

とは言え、常勝松戸を引き継いで行くプレッシャーは結構キツイね。
きっと子供達も代々感じてたんでしょう。
この気持ちを何とかプラスに持って行かねば~と。。。

さて肉離れ話。。。

一応の回復を見せてますが、当然のことながらまだ力は入りません。
ちなみに力が入ると「ピリッ」と傷むので、ちと怖い…

そんな私に心強いアイテムが授けられました。
「松葉杖くん 1号と2号」です。

週明けに病院へ行きましたが、普段だと徒歩5分のところが肉離れにより「徒歩12分」。
普段の通勤は 所要時間1時間20分。 月・火と1号2号の二刀流で通勤して、これが2時間…徒歩&乗換がネックです。

今日の水曜は回復基調だったんで1号だけで通勤し1時間40分。
やや短縮で、いい感じです

この調子で回復してくれれば、週末の札幌出張へは松葉杖くんの同伴なしも可能かも。
アイシングをしっかりと続けて労る事にします。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード