FC2ブログ

 千葉県ガールズリーグ途中経過(2/28) 

40,000アクセスを超え、本日「ぞろ目」をGETしました。

キリ番2

44444!です。
ほんといつもご覧頂きありがとうございます。


さて本日、目まぐるしい天候変化の中で県ガールズリーグ第10節が行われました。
時おり

今日は松戸のホームグランドである県立松戸高校で、我孫子や柏・市川といった地域のチームが集りました。「東葛ダービー」ってところでしょうか!? 朝起きると結構本降り 9時半の第1試合キックオフを12時半に繰り下げての実施でした。 ここは天然芝だから雨上がりのスリッピーなグランドでどのチームも少々手こずったんではないでしょうか。 でも、水捌けは良く途中から日差しも出てきたから中止にならなくて良かったです。

では今日の対戦結果を

① 松戸FC  4-0 我孫子フレンズ
② 市川FCL 10-0 新柏SC
③ 市川FCL 10-0 我孫子フレンズ

※当初、フレンドリーマッチで全国4位の曽谷SC戦がありましたが公式戦優先で中止。
 おめでとう!って言いたかったし、ぜひ試合をやりたかったんですが残念…

松戸は相変わらずのバタバタしたゲーム。 自分達のスタイルをもっと意識したプレーが必要でしたね。 先週優勝した招待大会は11人制。 そして今日は8人制のゲーム。 人数の変化を感じ取った一人ひとりの運動量や動き方がもっと必要でした。 でも後半は少しずつ良くなってたかな。

市川は県選抜の子達が貫禄のプレーを見せる中で、4年生の子達がシッカリとボールをキープしながら前へ挑んでいた事とセンターリングにタイミング良くダイレクトで合わせていたのが印象的でした。 新柏と我孫子は失点こそ多かったけれど、夏のG8県大会より個々が進歩していたと感じました。
今回はどのチームも小さい子達のプレーに目がとまりました。 って事は再来年あたり、怖い存在になる事間違い無しですね。


今日の結果を踏まえた星取表ですポチッとして下さい大きくなります

Gリーグ途中結果2010.2.28.

松戸FCは全日程(10試合)を消化し暫定首位に返り咲きました。 後は他チームの試合結果を待つばかりですが、市川FCLが2試合を残していて勝点19。 最大勝点が25となるので優勝のチャンスがあります。 逆に松戸FCは2位以上を確保! といったところです。

星取表見て気が付きました。 無敗は松戸のみ(引き分けが多いけど・・・)。 経験・トライのチャンスを作る試合と位置づけて出席した子は全員出場させて来ましたが、それでも負けてないのは「普段試合に出ていない子達が頑張っている」と言う事と「上級生がしっかりとカバーし助けている」と言う事の表れかな~と感じています。


以上、肉離れで幼児よりも歩くのが遅いラッピー12が速報をお伝えしました(ToT)
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード