FC2ブログ

 ご当地モノ♪ 

今日は久々に代休を取り、昼寝までした贅沢な休日でした。

おやつに食べたキットカット。
京都抹茶

先日の関西出張でのお土産です。
「キットカット」と京都の有名なお茶屋さん「佐藤久右衛門」とのコラボ商品で【ご当地キットカット】です。
以前から佐藤久右衛門の抹茶生チョコレートのファンでメルマガまで届く私…買わずにはいられませんでした。

味の方は!?
抹茶味キットカット。そのままやん…
美味しいんですが、私的には抹茶の苦味が好きなんで、やっぱり抹茶生チョコが良いです。

で、ご当地モノに弱い私としてはご当地キットカットをどれだけ制覇したのか気になってしまいネスレのHPで調べてみました。 (休日ならではの暇人の行動です)

ド~ン。キットカットHPから拝借(^_^;)
Map

今まで食べた事があるのは、

夕張メロン 焼もろこし
北海道へ出張に行った時のお土産「夕張メロン」「焼きもろこし」。
夕張メロンは、大好きです!
焼きもろこしは、ほのかに口の中で香る程度かな~。

さくらんぼ ずんだ
「山形さくらんぼ」と「ずんだ」は仙台出張でのお土産。
さくらんぼはチョコの味が強すぎか?
ずんだは意外とイケます。枝豆とチョコを同時に食べた感じ。

とちおとめ
栃木の「とちおとめ」は帰省した時の定番土産。
いちご味のチョコなら何でも大好きなお子ちゃまな私です。
ただ、レギュラー品や期間限定品のイチゴ系と味の違いまでは分からない。舌が肥えていません。

しょうゆ きなこ
「しょうゆ」と「きなこ」は地方へ出張に行く時に買う手土産ネタ。
試食せずに買ってましたが、それぞれを食べてみて手土産にするのを辞めました…
決して不味い訳じゃないんでしょう、商品化されているんだから。
ただただ私には美味しいのか不味いのか、判断がつかない品々だっただけです。

横浜ストロベリーチーズ
神奈川方面へ外出した時に、おやつで食べました。
イチゴの甘酸っぱさとチーズケーキのマイルドでほのかな酸味? 絶妙です♪

信州りんご
軽井沢方面へゴルフに言った際、ドライブのお供でした。
初めて食べた味でしたが、りんご味、結構良いですね~

東海味噌
「味噌風味」、つい先日の名古屋出張で夜のビールのおつまみとして購入してみました。
コメントし辛い一品…スミマセンm(_ _)m

神戸プリン
「神戸プリン」かすかにプリンって感じ。
カラメルプリンっぽい味では無い様な…


振り返ると、フルーツ系が好きみたいです♪
そして、西の方を中心にまだまだ食べてない味がありますね。


なんか適当な出張理由は無いだろうか!?
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード