FC2ブログ

 関東広域 女子トレセン交流大会(U-11) 

DSCF5453.jpg
群馬に遠征し、埼玉のサービスエリアで、栃木の名物を買う(笑)

またまた行ってきました、群馬県へ。
正式大会名「ガールズジョイントサッカーリーグ 関東広域U-11トレセン少女サッカーリーグ」。
なっ、長いっす ε=( ̄。 ̄;)フゥ

Yukky始め松戸FCから4人が、県U-11選抜「千葉フェニックス(U-11)NEXT」の一員として参加して来ました。
晴天に恵まれて気温も多少上がり、先月とは比較にならない過ごし易さでした。
DSCF5433.jpg
榛名山がクッキリ! (高圧線が邪魔だけど…)

試合の方は6チームで20分1本のリーグ戦。
連携が取れ始めてきたと実感できる場面が増えて来た内容でした。 特にDF陣でのお互いのカバーを意識したポジショニングが取れ始めてきましたね。 また(これもDF陣ですが)遠慮というか譲り合いというか!?そんな場面が少しずつ減ってきた。 自分がやらなきゃならない場面!を意識して来ています。 進歩ですね。
ただ、チーム全体が守備でも攻撃でも「少しでも前へ」という意識が強すぎてバタバタ・バラバラ・ボコボコのシーンが多いです。 今後時間をかけていくべき部分なんで心配はしてません。 スキル(ベース)は皆持ち合わせているし、和気藹々の仲間意識が出来上がってきてますから。 期待しましょう!!

さて試合結果の方は、

vs 埼玉北部トレセン 3-0…○
vs 群馬県トレセン   4-0…○
vs 茨城県トレセン   1-2…●
vs 栃木県トレセン   3-0…○
vs 埼玉南部トレセン 1-0…○

4勝1敗で 優勝 でした。

この優勝は喜ばしい事です。
5年の最後を良い形で飾り、新チームとしてスタートできる訳ですから。
上手くなりたい、勝ちたいと思って努力する面々の今後に大いに期待します。

最後に、
松戸の子達は県トレで隔週の練習を始めて4ヶ月。 次年度チームが力を試すこの様な機会がある事を大変嬉しく思いますし、開催して頂いた群馬県女子委員会の方々に感謝します。

関東トレセン交流大会U-11
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード