FC2ブログ

 日曜日の出来事をUP 

今週はチョッと忙しい。。。
商売を決める半期に一度の受注会です。
今週は東京ですが、週末から来週にかけて名古屋⇒大阪をハシゴします。

また、なでしこカップに出場する某チームを援護射撃する為に、某コーチから情報収集依頼が。
何とか役に立つ情報を集められればと夜な夜なネットを徘徊中。


さて先日の日曜日は松戸FC女子の午前練習に引続き、午後から松戸市の少女達を集めての「クーバーコーチングスクール」が実施されました。 私にとっても指導法を見学するチャンスでしたね。

当日はトレセンメンバーだけじゃなく4種チームの3年生以下の子達も集って30名を超える参加者が!!
サッカー大好きな少女達のリクエストに応える形で、通常メニュー1時間半の予定を大幅に超えてコーチ陣にご指導頂きました。 笑い声が絶えない、それでいて皆真剣に取組んで、大変有意義な時間を持てたのではないかと思います。 また折を見て実施して行ければと願う次第です。

クーバーコーチング松戸

え~この日は更にオマケがありました。

午前練習に顔を出していた「入試直前!」のOG達が大変暇人でクーバーが終るまで残ってて、OG&松戸スタッフ&クーバーコーチ陣でミニゲームをしました。 さすがはクーバーコーチ陣。 メチャクチャ上手いっす。 OG達のプレーも中々のレベル! 白熱した展開が続き10分ゲームのはずが気が付くと20分。 バテバテですわ~…(でも筋肉痛じゃないのが不思議です)

そうそう、松戸の少女達のレベルと熱心さ、OG達のプレーレベルに、クーバーコーチ陣も感心してましたよ!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード