FC2ブログ

 壮行試合です。 

2月に行われる「第6回Jヴィレッジなでしこカップ~全国ガールズ8(U−12)サッカーフェスティバル~」。

7月の県予選8月の関東大会を経て、千葉県からは「曽谷SC」が出場します。
松戸FC女子は残念ながら出場できませんが、この曽谷SCとはご近所で交流のあるチーム。 合同チームで招待大会に出たり、合同練習会をしたり、大会でガチンコ勝負したりと、ここ数年間お互い切磋琢磨し合ったチームです。

そこで、今度の土曜日に曽谷SCの健闘を期待し「壮行試合」をする事になりました。 少ないメンバーで活動されている曽谷にとっては大会前の絶好の調整試合となるんではないでしょうか!? 是非、このゲームを活用して頂ければと思います。

松戸の子達にとってのこのゲームの意味は?
8月から約半年を経て養って来た各々の力やチームとしての力をしっかりぶつけて結果を得る事と、全国大会での曽谷活躍を全国レベルでの松戸の立ち位置的な目安にするのとあると思います。 当然、自分達が出場できなかった悔しさはあると思いますが、夏の結果を受けて成長し続けたと言う事実もあります。 土曜日はセレクションや受験準備のために参加出来ない子も出てくると思いますが、パートナーチームの健闘のため、そして自分達の力を試すために精一杯頑張りましょう。

そしてもう一つ壮行試合。 当日は県トレU-12チームも参加する予定です。
こちらは再来週に「第17回神奈川県少女選抜招待サッカー大会」が控えています。
テストマッチとしてチームの連動を高めて貰えればと思いますし、松戸の4・5・6年生たちは千葉県のトップ選手達を肌で感じて今後の飛躍の糧にして欲しいと思います。


そう言えばMamikoがセレクションに行くのでGKがいない。。。
Yukkyは膝の痛みが取れて参加できるんだろうか!?

何なら私が…(反則ですね~)
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード