FC2ブログ

 武蔵野線ダービー 

ギャンブル路線!で検索すると良く出てくる武蔵野線。
東京競馬場ハロン棒(2)走る馬(府中本町)から中山競馬場ハロン棒(4)(船橋法典)をぐるりと結ぶオレンジ色の電車です。
チョッと足を伸ばせば、戸田ボート船(埼京線:戸田公園)、川口オート自転車(京浜東北線:西川口)、浦和競馬鹿毛馬(京浜東北線:浦和)、松戸競輪ロードバイク(常磐線:北松戸)、船橋競馬&船橋オート(京葉線:南船橋)、なんかも近い。
私は足立区生まれの松戸育ち。 幼少の頃に松戸へ引っ越してきたんですが、なぜ松戸に転居したのか父親に聞いたら「中山競馬場が近かったから…」だと(笑) でも私はtoto一筋で、全く興味が無くてね~。。。

ギャンブルの話はさて置き、サッカーのお話し。

昨日、日頃から対戦も含めて交流のある浦和ラッキーズ監督・コーチの方々と新年親睦会をしました。
昨夏にラッキーズさんの所へお邪魔し、子供達は交流試合、大人達は親睦暑気払い?!をした際に、武蔵野線を利用するとお互い非常に近い事を確認。 昨夏はアウェーだったので今度はホーム!と言う事で夜の会だけでしたが親睦会が実現したわけです。

千葉と埼玉の女子チームスタッフですから県内外の情報交換をしたり、3月に行われるラッキーズ杯の為の腹の探りあい(笑)や次年度に向けた探り合いもあり、非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。 有意義すぎて翌日は仕事!にも関わらず、10数人で焼酎のボトルを6本(多分…)空けまして~、今日は快調!?な一日でしたね…。

ここ数年、子供達は何度も試合をさせて頂いてますが、結果は勝ったり負けたり。 しかも僅差のゲームが多く、本当の決着が付いていない!! そんな話の中で、定期的に交流戦をやりましょう!と言う事になりました。 切磋琢磨する良い機会ですね。
※酒が進んでいたので何人の方が覚えているかは不明…

と言う事で「武蔵野線ダービー!!」です。
まずは4月に新チームとしてスタートと同時に交流戦をしましょう!と。

ラッキーズさんはU-15のチームもお持ちなので、松戸は東葛BERYLLOS(一般)を交えて、一般の部、U-12、U-10、スタッフガチンコ、など各カテゴリーで対抗戦をしても面白いよね、なんて話も。 当然、夜の部込みだから土曜開催!! 昼は「武蔵野線ダービー」で夜は「春ウコンカップ」!だそうです。

ご参加された酔っ払いの皆さん!
『4月3日(土)』開催~とまで決めていましたが、覚えてらっしゃいますか?!
ぜ~ったい確認・調整が必要だと思いますが…爆
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード