FC2ブログ

 第7回 東加平キッカーズ女子サッカー大会(U-11) 結果 

昨日は足立区で活動されている東加平キッカーズ女子さんにご招待され、U-11の大会へ参加して来ました。
夜は月一のスタッフミーティング(子供達いわく、呑み会…)もあり、疲労困憊により爆睡。 本日の結果UPと相成りますほぇー

ちなみに昨年は現6年生中心で参加したこの大会。 見事に連覇を遂げましたが、さて今年はいかに?!
※昨年の結果はコチラ⇒ポチッ


↓↓じゃじゃ~ん! 画像をポチッで大きくなります↓↓

東加平キッカーズ招待 結果


結果は優勝!3連覇達成!!です。

昨年とは違い、2年生~5年生の15名で参加したこの大会。 しかもその内、大きいコートでのゲーム経験がほとんど無いっ!子が7人。 ある意味すごい結果を得ちゃいました。 まずは、最上級生である5年生と、負けじと身体を張る4年生の頑張りには拍手を送ります! そして、身体の大きさもスピードも格上の相手に怯む事無く挑んでいったオチビちゃん達には「更に大きな拍手を送りたい!!」。 特に、初戦で流れの中から3年生が2得点!(他にも惜しいシーンが多々あって)には圧巻でしたよ。

今回、勝利とか優勝とかの結果は私も皆も嬉しかったけど、それ以上に感じた事がいくつもありました。

普段は6年生に頼って来た5年生。 試合での頑張る姿が逞(たくま)しく見えました。
試合以外の場面でもオチビちゃん達をフォローする4年生。いつにも増して「やさしい奴ら!」です。
今まで全く経験のない緊迫した雰囲気でのゲームを体験したオチビちゃん達。 緊迫の後の勝利の嬉しさや安堵感をどんな風に感じたんでしょうかね!?

U-11県選抜として群馬遠征に参加した5年生達にとっては2日間で6試合、かなりハードだったと思います。 「筋肉痛が~」と言う声も聞こえたし~。 2日間引率したスタッフ・ご父兄も含めて『お疲れ様でした』。

東加平招待2


最後に恒例のYukkyネタ。(いわゆる親バカネタってヤツです)

決勝戦。 初めての「ダブルボランチの左」と言うポジションで右往左往するYukky(笑)
先制した後の後半では、自陣深くでの相手の攻撃をカット! までは良かったけど、クリアキックを自陣ゴール前にパス?… 同点弾を浴び泣きじゃくる結果に。(ゴール前ではセーフティーファースト!を覚えてくれたかな?)

いつもなら「くよくよ」して終るのですが、この日は違いました。
右ボランチにポジションを変わった後、得点チャンスを作りたくて上がりっ放し。 ピンチには身体をぶつけて対応するなど、自分のミスを取り返そうと必死に頑張る姿が見られました。(ダブルボランチは何処へ行った~?)

そして同点で後半を終えPK戦。 GKに指名されると普段は「え~っぶー」となるのに嫌がらずにゴール前へ。 セービング嫌いのYukkyが相手のキックに2本もダ~イブ。これは止められず… でも、ミスを帳消しにするやや正面のシュートをセーブ!(ガッツポーズ出た?)  松戸は4人全員が決めて迎えた5人目のキッカーはYukky。 「神様コース その2」へ決めて歓喜の涙! ん~一人で盛り上げたか~(爆)

たった10数分間の出来事でしたが、サッカーに賭ける気持ちとその表現の仕方に成長を見る事が出来て、親としてチョッと安心しましたね。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード