FC2ブログ

 3連休はやっぱり… 

以前なら、3連休と言えば義父の定年後の住み込み道楽先!? である湯沢のスキー場へ出かけてたのですが、ここ2年ほどはご無沙汰です。 スキー指導員資格を持つ義父は「孫にスキーを教えたい!」って思っているからチョッと申し訳ないなぁ。

今年もサッカー漬けですm(_ _)m

と言う事で、
今週末は私もYukkyも、成田での県トレ練習会・県トレU-11群馬遠征・都内でのU-11招待大会と、サッカー&移動が続きます。 束の間の年末年始休暇を終えて、現実に無理矢理適応しようとしている40過ぎの身体には少々堪えそうですふぅ・・・

さて、昨日は群馬遠征について触れたので、今日はU-11招待大会についての前振り。

11日(祝)は、足立区は東加平キッカーズさん主催のU-11女子大会で、松戸FC女子のU-11チームが参加します。 この大会には毎年ご招待頂いてて、昨年は今の6年生達が大活躍し優勝を修めました。 さて今年のU-11チームはどうでしょう!?

参加チームは6チーム。

Aブロック:渋谷アルテスタFC(東京)、高島平SC(東京)、松戸FC女子、
Bブロック:和光ベレーザSC(埼玉)、FCエスぺランサ女子(東京)、東加平キッカーズ、

それぞれのブロックでリーグ戦を行い、予選の同順位同士による順位決定戦が行われます。

昨年は8人制での試合でしたが、今年は11人制。
松戸は2・3年生も連れて行かないとメンバーが揃いそうにありません。
(今の6年生が8人。彼女達がいないとガクッと人数減るんですよねぇ…)

是非とも連覇したいと思う傍ら、大きいコートでのゲーム経験が非常に少ない3年生以下を連れて行くので、勝敗以上の成長・発見も期待したいです。(サプライズあり?!

Yukkyはじめ5年の県トレメンバーは連日の早朝移動となるので少々酷だけど、昨年、今の6年生達が見せた頑張りを思い出して、オチビちゃん達を引っぱって行って欲しいと思います。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード