FC2ブログ

 初蹴りは県トレでした 

今日は県トレの初蹴りDAY。
ジェフ・レディースU15とバディとの練習試合でした。

私は仕事初めだったので観戦できず。。。
上手い選手達と試合が出来る絶好の機会なので、昨夜はYukkyと軽~くミーティング。
今日のプレー目標を決めました。

Yukkyの県トレ5年生チームでのポジションは右DF。

①ボールの奪い方のおさらい。
②攻守における縦の動き+横の動き(連動)を確認。
これらを対峙する相手の特徴を感じて対応する!

まあ、要は考えながらプレーする癖をつけたいのですわ。


で、結果は。

ジェフにはいい様にやられたみたいです。
さすがは中学生。 抜かれるとスピードでは叶わず追いつけもしない。
そのスピードを考えてポジションを取ったみたいですが、圧倒的なスピードの違いだった様です。

バディとは引き分けだったらしく、自分でもやや満足のプレー内容みたい。
個人技で上手のバディに技で抜かれても何とか追いつきDFの役目をある程度果たせたと感じていました。
少しずつですが次を予想しながらのディフェンスが出来てきているのかもしれません。


またプレー以外に、ジェフにいる先輩達や去年仲良くなったバディの6年生の子に再会できた事が非常に嬉しかった!と言っていました。 良きお手本を身近に感じ、上手くなりたい気持ちが膨らむ機会になった様です。

女子の中で仲間の輪が広がっているYukky。
飛躍の年になるよう願います。


さてさて、今週10日は群馬県でのトレセン交流戦に参加します。
「ガールズジョイントサッカーリーグin群馬 関東広域5年生トレセンサッカー交流大会」です。
自身の立ち位置が確認できる機会ですし、目安・目標を確認できる機会ですね。
私も楽しみにしています。

道案内までに 【↓】





そう言えば、Yukky~ 宿題の書初めまだじゃないっ!?
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード