FC2ブログ

 U10 市内夏季大会の決勝大会日程決まる! 

久々にBoysサッカーネタです。

気が付けば松戸市夏季少年サッカー大会(松戸市議長杯)の決勝大会日程が発表されてました。
常盤平少年SCのU10チームはお盆前までに予選リーグを終えていて、リーグ1位。
(だったらしい…。女子トレセンの方でかかりっきりになり満足に足を運べてませんでした。)

リーグ戦の詳細結果は⇒コチラ(PDFです)

決勝大会は9月21日(日)。
上位の部にて4チームによる総当り戦で優勝カップをかけて戦います。
対戦相手は、新松戸A・トリプレッタA・矢切A。
いずれも市内で上位に行くと必ず対戦する強豪揃いです。
お互いどれだけ成長しているか非常に楽しみです。

決勝大会要項は⇒コチラ(PDFです)

大会まであと1ヶ月を切ってます。(↓いちサポーターの声です)
先日の関東団地大会で形になってきた攻撃に磨きをかける事。
特にフィニッシュの数をどれだけ多く増やせるか、練習でどんどんチャレンジして欲しいです。
逆に守備は、基本動作の反復練習を欠かさない事。
まずポジショニングの体得。ボール・マーカー・ゴールとの位置取りを覚える。
常にインターセプトを狙うポジティブなハートとポジション!
ダメなら前を向かせないタイトなマーキング。
前を向かれたらワンサイドカットのポジショニングとボール奪取の間合いやタイミングの体得。
そう、1対1にどう対応して行くかがまずはテーマだと思います。

さて娘のYukkyは......ユニホーム貰えるんだろうか?
なんせ23人いて1チームしか出場登録してないんだから、狭き門ですな。
チーム全体の底上げの為にも、サブメンバーの試合の機会が欲しいですね。
でも23人って2チーム作るには微妙な人数…8人制だったらな~とボヤイて見る…

とにかく、21日はぜひ頑張って欲しい!応援してますよ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ←ブログランキング参加中。ポチッと! m(_ _)m

…21日?
確か私自身、県の郡市対抗戦で遠征…だったかな!?
また成長の姿を見ることが出来ないのか(TヘT)グズ
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード