FC2ブログ

 次年度チーム始動! 

今日は「千葉北FC招待 少女フットサル大会」にお邪魔しました。
とある場所でチーム関係者の方とお会いしたのがキッカケでご招待頂いたのです。

参加チームは7チームで、10分ハーフの総当り戦で行われました。
この大会へは7名の5年生メンバーで臨みましたが、都合6試合=120分間走り回ってかなり疲れたんじゃないかな~と思います。 まあ良いトレーニングでしたね。

来年度はこの子達が主力メンバーとなる訳ですが、今年果たせなかった悲願達成に向けてのプログラムが早くもスタートを切った形です。

さて結果は ↓↓ (ポチッとすると大きくなります)
千葉北招待2009 結果

結果は4位。
メンバー構成やポジションを色々試しながら、3位以内を狙っていましたが惜しい!!
ただ、今現在の力を考えるとある意味順当な結果ですかね。

守る際の約束事(カバーリング)がしっかり出来ていた事による6試合で失点3は大きな成果です。
負けはしましたが、優勝した千葉フェニックスA(県トレ6年チーム)の攻撃を2失点で押さえた事、準優勝した市川FCの6年生チームとは互角に近い戦いが出来た事、千葉フェニックスB(県トレ5年チーム)にはもう少しで勝てそうだった事など、自信を持ってこれからの練習や試合に臨んで良い事象だと思います。

また真面目に楽しく練習に取組んでいるメンバーが非常に上達しているのを確認できました。 こちらも大きな成果ですね。

課題としては試合を有利に進めながらも得点が出来ない事。
力強いキック(シュート)がまだまだ未熟なために、相手を崩しても決めきれない。 しいては強いパスを足元に供給する事で更に多くのチャンスを作れるとも思っています。 もっと練習に加えなくてはならないし、日頃からボールを触っていないと出来ない事だと思います。

今後のチーム作りを再度スタッフ全員と確認する必要はありますが、上記の他にもまだまだ課題が見て取れた大会でした。

今回このような機会を頂いた千葉北FCの関係者の皆さんに感謝すると共に、更なるステップアップを目論見たいと思っています。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード