FC2ブログ

 【予定】 県少女ミニサッカー大会 

ここ1ヶ月ほど、息子の甘えん坊ぶりに拍車がかかってます。
それもそのはず。学校が夏休みに入ってから、女子の8人制県大会・11人制県大会・
娘の市議長杯引率・娘の東葛リーグ引率・娘の合宿お手伝い・女子8人制関東大会etc…
仕事の休みは娘関係で埋め尽くされて、息子にかかっている時間が皆無に等しい。
お盆休みは一家でキャンプや帰省をしたものの、息子の淋しい気持ちが芽生えても
致し方ない。

ゴメンね、Syu~m(_ _)m
今週は練習見に行ってあげるからね~

と反省している矢先に、女子の予定をUP(^_^;)

9月7日(日)に浦安運動公園にて、今年度第二回となる「県ガールズミニサッカー大会」が
開催されます。
松戸FC女子からは、6年生主体のU12が6年生以下の部へ、
3~5年生U11を2チーム編成し5年生以下の部へ参加予定です。

チーム分けをして一応ポジションは決めるけど、色んなポジションを体験して欲しいし、
5人制だから全員攻撃・全員守備。攻守でボールに沢山絡んで欲しい。
蹴りあいをせずしっかりmyボールにする、ドリブル・フェイントを沢山試す、シュートを沢山打つ。
特に来年のチームの中心になる4・5年生には、どんどんチャレンジして欲しいです。
勝ち負けは余り気にしたくありませんので!

って言いつつも、「勝ちたいっ」ていつも目をウルウルさせて来る彼女達。
勇気を持ってチャレンジし、優勝目指しましょう!!

ちなみにGWに行われた第1回大会では、6年の部と5年の部で同時優勝しましたね~
ライバル達はリベンジを狙っている事でしょう。
気持ちで負けないように、明るく元気にゲームを迎えましょうね。

って事で、土日の練習ではベーシックな練習をガッツリいきますよ!?
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

Syu~君が機嫌を損ねないように、頑張って下さいね~v-218
ちょっとヤバそうですもんね(^_^;)
県ガールズミニサッカー大会も優勝に向けてファイト!
Syu~へは「日曜の練習で一緒にボールを蹴ろう!」と約束し、
ついでにNewジャージをオネダリされました(^_^;)

子供達ってみんな試合が大好きですよね。
イッチョ前に緊張もするし♪
明日の天気が気になりますが、練習でハッパかけかけ大会を迎えたいと思います。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード