FC2ブログ

 JFAガールズエイトU-12サッカー大会 千葉県大会 決勝トーナメント 

7月13日(日)に予選リーグを行った「JFAガールズエイトU-12サッカー大会 千葉県大会」。
我が松戸FC女子は、6年生主体のU-12が危なげなく3戦全勝で決勝トーナメントへ進出。
(4・5年生で編成したU-12レッドは、残念ながら3戦全敗で予選敗退...)

そして、7月21日(月祝)に予選を勝ち抜いた8チームによる決勝トーナメントが行われました。

それにしてもこの日は、全試合でゴールポストやバーに大変好かれていて、放つシュートは
ことごとく金属部分に吸い込まれ…跳ね返されて…
ディフェンスラインでボールを左右に散らし、サイドからいい形が出来上がるものの
得点に結びつかず…
中盤でのボールの奪い合いから、個人技による中央突破もこれまた…

それでもこぼれたボールを逃さずPUSHしたMisaki.Sの活躍が光り、
曽谷SC・千葉中央を破って決勝戦進出!

そして、木更津FCフラワーズとの決勝戦。
昨年はPK戦で惜敗してまして、雪辱を果たすチャンス!!

暑い中での3試合目とあって立ち上がりの動きが鈍かったものの、
敵陣深くまで攻め込めていた事や攻撃がシュートで終われていた事もあって
徐々にリズムが出てきました。

ただ、やっぱりポストやバーが~~~
圧倒的に攻めてて点が取れないと、やっぱり選手達は焦って焦って。
しかも硬いグランドで弾んだボールの収まりが悪い。

いや~な空気を感じ始めた後半早々、
左サイドからの早いセンタリングを逆サイドでしっかりとNanaが詰めてて、PUSH!!
先制です。

気分的に苦しかったんでしょうね~
得点者を全員で取り囲んで、みんな満面の笑み♪

でもこれで終らないのが因縁の試合。
相手にシュートすら与えていなかったのに、終了2分前、CKが直接ゴールインで1-1の同点。

このままPK戦に突入しました。

実は私、GKが専門でしてPK大好き。
でも、子供らのPKは見てられません(ToT)

で、PKは3本勝負でうちらが先攻。
共に入れ・共に外した後の3本目。
Misaki.Iがズバッとサイドネットへ決めたのに対し、相手はバーを超えて、ここで試合終了。

見事、優勝! やってくれました!! (あ~胃が痛かった…)

次は8月末に茨城:ひたちなかで行われるガールズエイト関東大会です。
旨い魚が食えるぞ~(って帯同させてもらえるんだろうか?)

   ↓一応マッチレポート
2008年度 JFAガールズエイトU-12サッカー大会
千葉県大会 【決勝】
松戸FC U-12 女子10-01木更津FCフラワーズ
1-1
NANAPK戦
2-1

○-○
×-×
○-×


追記:
残念ながら予選敗退してしまったU-12レッド。
6年生主体の相手チームに果敢に挑んで行く姿は、今後の成長を期待させます。
また、技術的に何が足りないのか再確認できたので、手を変え品を変え飽きさせずに
習得へと導いて行きたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

★7/28加筆
予選・決勝の結果がやっと県協会のHPにアップされました。
詳しくはコチラをポチッと。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード