FC2ブログ

 和光カップ予選結果 

薄日が差しチョッと期待した土曜日。今は凄い雨(ToT)
松戸FCの試合は天が味方し曇りの中行われましたが、一昨日の雨で河川敷グランドは結構スリッピーでしたね。

さて、今日の和光カップ予選リーグの結果です。

vs浦和ラッキーズ 0-1…●
vs杉四SC 0-0…△

いずれの試合もた~だ蹴る事をせずにキチンとキープや繋ぐ意識をもって望めていました。 インフル・風邪・所用とレギュラーメンバーが抜けていた中で内容はOK。 ボランチの、バランスと前でカットする意識や奪ったら左右に散らしながらフィードしていくプレーも大いに◎。 ただ、前線や両サイドのMFへ配球後のトラップがお粗末だったから、ここをもっと上達させると慌てず決定機まで作り出せたと思います。 また最後のフィニッシュで力強いキック(シュート)が出来ない。 しっかりと当たらないんです。 サッカーは点取り合戦だから、今後はここの強化が欠かせませんね。 それでも、今日のメンバーで、ほぼフルメンバー浦和には互角、初対戦の杉四に有利に戦えたのは収穫ありです。 そして11人ギリで試合に臨んだ事は、フル出場した全メンバーにとっては意義のある試合だったのではないかと思います。

さて、同組の浦和vs杉四の試合が「8-0で浦和」と言う報を受け、予選は2位で通過。
来週の土曜日は5位~8位を決めるトーナメントとなります。
体調など諸条件によりメンバーがどうなるか分かりませんが、5位を目指して頑張って行きましょう。

ちなみに次週の対戦相手は…
雨が降り出したため、最終戦まで見ていないのでハッキリと分かりませんが、和光ベレーザと相模原コプリスのいずれかになります。 ぜひ次のトーナメントでは、やるべきサッカー意識し体現し、トライあるゲームにして行きましょう。 明日は地味なキックの練習でもしますかね。


PS
今日は午後からYukky・Syu~・嫁が嵐のコンサートにお出かけ。
チケットが買えたのは奇跡に近いと、言う事で楽しんで来るそうです。
なので、私は一人ぼっちの夕食です。。。
(内緒で奮発、寿司&近海ものの中トロ♪)
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード