FC2ブログ

 千葉県ブロック代表少年サッカー選手権 5年生大会 予選組合せ 

29日の日曜日から「千葉県ブロック代表少年サッカー選手権 5年生大会」が始まります。

千葉県内を8つのブロックに分けて、先日まで各ブロック大会が開催されていました。
各ブロック毎に選手権へ進出するチーム数が割り振られており、常盤平SCは第2ブロックの第1代表としてこの大会へ参加します。 ちなみに第2ブロックは、松戸・流山・野田の3市からなり、4チームがブロック代表として参加します。

第1代表:常盤平SC
第2代表:高塚FC
第3代表:新松戸SC
第4代表:まつひだいSC  ※いずれも松戸市

さて、常盤平SCの予選1次リーグの対戦相手は、
大久保SC(第4ブロック/第4代表:習志野市)
Wings U-12(第7ブロック/第4代表:千葉市)
です。 強豪揃いのエリアのチームなだけに闘い甲斐がありますね。

このブロックで1位になると、次の予選2次リーグに進めます。 
1位抜けを期待し、29日は応援に駆けつけたいと思います。
(会場が女子の練習グランドの近くだから、行ったり来たりになりそうですが…)

Yukkyは、市や県のトレセン活動があってなかなか練習に出られてませんし、大会登録人数は20名までだし、男子だけで25名もいるし、その中ではまだまだ通用しないだろうし… って事でメンバー外でしょう。 でも今年最後の公式戦だから応援に行くそうです。
今までだとメンバー(ベンチ)外で応援に行く事の辛さから逃げていた部分がありましたが、県トレで練習するようになって少し自信が付いてきた様です。 もしかすると、みんなと自分の差を確認に行くのかもしれません(想像の範囲ですが)。 最近は誰々よりは上手いはず!と爆弾発言も飛び出しているので、男子の中で自信なさげにプレーする事が減ってくれるとありがたいな~とも思います。

スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

ご無沙汰しています。

娘さんの成長が楽しみですね。
男子の中でサッカーをしていると、どんどん気持ちや言動が男の子のように成って来ているように思えます。
むしろ、男の子より男気(おとこぎ)が有ったりします・・・
色々な所で練習をし色々な人を見て自分のレベルの確認が出来、その時に頑張る気持ちが沸き前向きな姿勢が出てきているようですね・・
市や県の女子レベルは神奈川・埼玉・東京に劣っているとは思えませんので、是非継続して練習に参加してすばらしいプレイヤーに成長する事を祈っております。
来年は県のトレセンの中心選手に成るように目標を持って頑張ってください。
県トレは、もう少しで今年の試合が終わってしまいますが、又練習会で顔を見るのを楽しみにしています。

県トレで仲間も増えて、練習にもそこそこついて行けている様子。 刺激を受けているみたいです。
6年生とは練習が別々の時間帯が多く、まだまだコミュニケーションは取れていないようですが、そのプレーぶりは大変参考になっているようです。 (ゲームでは右DFをやる機会が多く、上級生にぶっちぎられてますが!)
最終選考に残り年明けの5年生トレセンリーグメンバーに選ばれれば、更に色々と経験出来ると期待して見守ってます。
またお会いしましょう。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード