FC2ブログ

 ガールズリーグ 第6節 

いや~今日は寒かった。 主審・副審と2試合担当しましたが、ウィンブレタイプのレフリーシャツ(その下には長袖シャツ×2)を着込んで正解でした♪。

さて、ガールズリーグ第6節。
千葉中央FC、浦安FCレッドと対戦しました。

今日は超簡単に振り返ります。 なんせ明日はSyu~の大会で、
会場準備隊に配属されたんで早朝から出動。 なんでもう寝るから(-.-)zzZ

まず、千葉中央FC戦 1-0…○
最近ゲームへのモチベーションが薄くなって来ている感じがします。 中学でサッカー続けたいって思っている子(最上級生)が上手くなりたいと言う一生懸命さをプレーで表してくれると、チームみんながノッていけるんですが、最初にエンジンがかかるのはどうも5年生。 それでも徐々に6年生のエンジンがかかり、何とか勝利。 縦のスペースに放り込むか、個人のスピードで抜け出すかの攻めばかりで、内容に乏しいゲームでした。 彼女らの本気の力を持ってすれば、もっとワクワクするゲームが出来るのにな~

続いて、浦安FCレッド戦 5-0…○
個人の力に頼らずみんながボールの動きを意識したポジショニングとる、ボール回しを徹底する、って事でのゲームでしたが、GK含めてボールを回し、両サイドDFのオーバーラップを意識させた中で、及第点だったかな~。 後半のサイド攻撃で相手を釘付けに出来た時間帯は良かったですね。 随分と目線を上げてプレーする機会が増えて来たと思います。

そして、夕方からのフットサル練習ではボールにばかり目を落とす子が断然減ってたし、まだまだ成長しそうですよ。 

って言う事で、内容に乏しいブログとなってしまいましたが、今日はもう寝ます。
協会から今日の全ゲーム結果が連絡来たら、またアップしたいと思います。

おやすみなさい(-.-)zzZ
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード