FC2ブログ

 関東大学2部リーグ優勝! 

え~このブログ、昨日ガールズリーグで対戦した市川FCレディースのご父兄の方もご覧になってらっしゃる様で、ありがとうございます。 いささか緊張しての書き出しです(^_^;)
そう言えば昨日の試合では、市川FCのエースの子が負傷し途中退場。 着地の際に足首を捻った様子でした。 月末には関東少女サッカー大会に千葉県代表として出場するだけに少々心配です。

サッカー選手に足首の怪我はつきもの、とは言っても、骨も筋肉(靭帯)も成長過程のこの年代では、クセにならない様にシッカリと完治させる事が大事ですね。 再発防止の為にバンテージを巻く事もお勧めします。 

私も足首は良く怪我をしました。 中学時代の恩師からバンテージの巻き方を教えてもらい、それ以降現在も怪我防止の為に、両足に毎回巻いて練習や試合に臨んでます。 学生時代の我が家のベランダには、病院?を思わせる程、洗ったバンテージがヒラヒラと干されてました。 10本以上のバンテージを保有してたでしょうか。 ちなみに今は6本。 コレクションがチョッと減りました(*^_^*)

そんな毎日バンテージを巻いて練習していたお陰で?私の足首は嫁より細い(笑)
後で知りましたが、バンテージダイエットって言うんだそうです。(爆)
※もちろん、その効果には個人差がありますので、ご周知を。

さて本題。
昨日、関東大学サッカー2部リーグが行われ、母校が優勝しました。
前節で「1年で1部復帰」を決めた後の昨日は、2位の拓殖大学との対戦に2-0で勝利。 最終戦を前に優勝を決めてくれてOBとしても大変嬉しく思います。 毎年選手が入れ替わる中でも成長し続けたからこその結果だろうと思います。 監督・選手ともにこちらからは分からない苦労をされているはずです。 おめでとうございます。 また、毎試合ごとに結果を速報メールして頂いたY監督に感謝いたします。
来年は1部復帰と言う中で更にもまれて成長し、(2部落ちの屈辱を忘れずに)、上位進出を目指して頑張って欲しいと思ってます。 期待しています。

ラッピー家では、今週末もサッカーネタが満載予定。
Yukkyはガールズリーグ、そして、Syu~は2年生市内大会の優勝決定リーグです。
またまた楽しみな週末が控えています♪

以上、本題より前段が長いブログをお送りしましたm(_ _)m
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード