FC2ブログ

 まったり日曜日♪ 

昨日の疲れを引きずりながら、今日も女子トレセンの練習へ。
しかし、今日の練習は10:30過ぎに終了。 そのまま近所のBBQ広場へ移動です。

毎年恒例になっている秋のBBQパーティー。
松戸女子トレセンの5・6年生達と父兄・コーチの親睦&お疲れ様会ですね。

いや~今日はポカポカ暖かくって昼のお酒がとても美味しく感じました。
父兄・コーチ・子供達が和気藹々としている雰囲気のチームだから尚更です。

トレセンって言うと期間を決めて色んなチームから集ってくるから…
なんだけど、女子の場合は年間を通じて活動してるから、もはや一つのサッカークラブって雰囲気です。

以前、技術委員の方に「なぜ結果を毎年出せるのか」訊かれた事がありましたが、各所属チームのご理解があって女子の活動へ年間通じて送り出して頂けてる事、その継続性の中で集って来た子供達の技術やスタイルに年間通じて(或いは2~3年を視野に)の強化プランが組み立てられている事。 こんなお話しをさせて頂いた事があります。
もう一つ付け加えるなら、こじんまりではあるけどアットホームな雰囲気って言うのがあるでしょうかね。

そんな訳で!?
肉~、豚汁~、お酒~、お餅~、おしるこ~、をタラフク頂きました。
準備頂いたご父兄の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

DSCF0293.jpgDSCF0295.jpg


そして帰宅後に死んだ様に眠り、先ほど目覚めた次第です。

おっと忘れちゃいけない! 今日はAyaママに↓↓↓を頂きました♪
DSCF0300.jpg

以前ブログで『こんな事』を綴ったら、何気にご父兄の反響が大きくって…
「料理するんですか~!?」とか「キムチ好きなんですね~!!」とか。。。

どうも料理とか家事をしなさそうな雰囲気があるんですかね。
まあ、確かに我が家は亭主関白だからヤルと怒られるんで、家事は一切しません!
(ヤルと、汚す・壊す・後始末が面倒、って良く言われるけど…)
これでも一人暮らしをしてたから、家事は何でも出来ます。
料理も天丼・カツ丼・カレー・を始めある程度のものは作れるし、本があれば大抵のものは作れます。

おっと話を元に戻し、その時のキムチ好きな話しをAyaママが覚えてくれてて、『自家製キムチ』を頂きました。 実は自家製って言うのは初めてです。 いつもは市販のものだし。 そして我慢できず、風呂上りにビールのお供となりました。

口に入れた時には野菜の甘みを感じるんですが、後からジワ~ッと辛味が効いてくる。
ニラと白菜の絶妙なバランスと、甘辛なハーモニーがビールと良く合って、とっても美味しいです。
(シルシルミシルの堀くん風にコメントしてみました)

鼻の頭と目の下にジワ~ッと汗が出て来て、毛細血管が生き返って新陳代謝が活発化!!
明日からまた頑張れそうです! ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード