FC2ブログ

 いよいよ今週末 関東大会です 

先週は私が夏休みだったので、家族でキャンプ&帰省してました。
久々のブログ更新です。

さて、いよいよ今週末の土日で、JFA8人制女子サッカーの関東大会です。

昨日の練習では大会前の最後の集中練習日という事もあって、
小雨にも関わらず午前と午後の2部練習を実施。
その後、必勝祈願で神社を参拝。
(6月に行われたキャノンカップ準優勝の報告と週末の関東大会必勝祈願でした)

関東大会の対戦相手はコチラで既にUPしましたが、各県を代表するチームが集まるので
ほんと気が抜けない試合が続きそうです。

私自身は次世代(5年生以下)を担当しているので、TOPチームのベンチには入りませんが、
とにかく新米コーチですから大会を肌で感じたいという気持ちもあってチームに帯同します。
お手伝いで参加って形になりますね。
4年生の娘も応援に行きたいと言うので、付き添いも兼ねますが…

精一杯、応援とお手伝いをしようね~!と娘と話し合ってます。

さてさて、今回の遠征で楽しみな事がひとつ!
初日の夜に参加チームのコーチ達による親睦会が行われます。
他チームの先輩コーチとの情報交換が非常に楽しみな訳です。
プレーヤーとして接していたサッカーとは事情の異なる事が多いな~と痛感している昨今、
特に女子という環境も大いに関係があると思いますので、色々とご教授頂きたいと
勝手に思ってます。

もうひとつ痛感している事が、女子チームの数の少なさです。
千葉で県大会!って言っても10数チームの参加で男子とは雲泥の差です。
切磋琢磨する相手が県内では限られてしまいます。
更に県内と言っても千葉県は広い!
西の端に位置する松戸からは練習試合ですら大遠征になりかねません。
茨城・埼玉・東京・神奈川のチームの方が近い!!って事も当然あり得ます。
なので、この機会に他県のコーチ達との繋がりを持ちたいと思ってます。
まだまだ女子サッカーには明るくありませんが、子供達のためにこちらも頑張ろうと思います。

今週末、チームと私の健闘を願います...

ブログランキング参加中です。よろしければポチッと⇒にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード