FC2ブログ

 女子のチーム情報をUP♪ 

10月8日、日本サッカー協会のHPに 「サッカーやろうよ! ~女子チーム活動サポート~ 日本サッカー協会は、女子チームの活動を全面的にサポートします!!」 なるトピックスが出ていたのをご存知ですか?

詳しくは【コチラをクリック】頂ければと…

内容を要約(丸写しじゃないよっ!?)すると、

「JFA2005年宣言」「なでしこvision」に則って、日本の女子サッカーの発展に取り組んでいる中で、「サッカーを日本女性のメジャースポーツにする」という目標掲げてはいるものの、まだまだ大きな成果をあげていない。 特に「中学生年代でのサッカー離れ」「中学生年代の活動の場(=受け皿)の不足」という問題は解決されていない、と。
日本女子サッカーの環境改善に向けて、日常プレーができるチーム数を増やし選手数を増やすことが不可欠であり、改めて「女子サッカーの普及」=「女子チームの活動をサポートする」ことに力を注ぐ、と言うものです。

その為に、
①「女子チームのつくりかた」を発信。
②「女子チーム活動サポート窓口」の開設。
③「女子チーム検索サイト」 の掲載チーム数増加。

と言う具体的な動きを取りはじめました。

日頃から私たちは、日本協会が掲げる「なでしこビジョン」を末端で支える側として、松戸のサッカーを守り発展させる側として、一人でも多くの女の子がサッカーに出会うきっかけを作りたい、サッカーを続ける環境を提供し底辺の拡大を目指したい、と思っていましたので、松戸フットボールクラブ U12 女子(松戸トレセン女子)もその活動を紹介し…爆発 難しく書いちゃって頭爆発…

簡単に言っちゃうと…
サッカーが好きだから、縁があって女子サッカーに携わったから、もっともっと女子サッカーを普及させたい!って事です。

なので、日本サッカー協会の「女子チーム検索サイト」に情報を掲載させて頂きました。


このブログでも、検索サイトのチーム情報でも、どちらを見ても良いので、

サッカーしたいかも~って女の子、指とまれ~

★右上に「女子チーム検索サイト」のバナーを貼りました!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード