FC2ブログ

 出張の醍醐味? 

21日・22日と1泊2日の札幌出張。
営業先の定期訪問です。

が、今回は上司にも言えない企てをしてて…

出張の合間に、コンサドーレ札幌vs栃木SCのJ2リーグ戦を観戦。

ナイトゲームなんでプライベートタイムって言ったらそうなんですが、
スポンサードしているチームのホームゲームなんで、許してくれるだろう!?

SA3A0299.jpg

いや~札幌の夜は寒かった。。。
多分、10℃くらいだと思います。
コンサの一部の選手は、既にロングスパッツを履いてました。

結果は、ホームのコンサが「キリノのオーバーヘッドキック」で先制し、そのまま攻め抜いて1-0で勝利。 J2でオーバーヘッドをお目にかかれるとは、儲けものでした。 結構J2も面白いですね。

前半は堅さと言うか攻め手が見えないと言うか、コンサがボールを支配するものの効果的な攻撃が見られたのは速攻時のみ。 DFとFWの2つのラインに選手が集中し、DFがボールを回してFWラインに楔(くさび)を入れても、その先のパスコースは左右に揺さぶるのみ。 結局崩しのパスが見出せずにDFラインへボールを戻す始末。
しかし、後半は選手間のバランスが非常に良かった。 特にMFの前後のバランスが取れFWラインやDFラインに吸収されず、楔を入れた後に効果的にパスを受けてチーム全体で押し上げながらの攻撃が成立してました。 ただし追加点に結びつかなかったのは残念でした。

細かいミスはありましたが、J1昇格が断たれた後のゲームで消化試合を感じさせない部分が多かったのは、見ていて楽しかったです。

そうそう、この試合の審判団は4審以外は全て外国人。
JFAのHPを見てみると、ポーランドとの審判員交流研修との事でした。

ジャッジの基準に多少の差を感じましたが、見ていたコンササポーターも感じていた様で、野次が飛ぶシーンも。 頭の薄い主審に向かって「おいっハゲッ<`ヘ´>!」と。 振り返ると、その方の方が薄い… 笑いたくても笑えない辛さを分かって頂けますか?(爆)

そんな出来事もあり、ススキノ以外での夜を存分に楽しみました。
(出張の日程を試合に合わせたのは内緒ですよ~)
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード