FC2ブログ

 今週末は県トレ初参加 

今週末の土曜、成田で県トレセンの練習会があります。 片道1.5~2.5時間程。(渋滞ポイントが幾つもあって所要時間が変わります…) 松戸からはMAMIKOとSAIの6年生が参加しています。

9月初旬の県ミニサッカー大会の時、県トレコーチから松戸の4・5年生に声がかかりました。 何でも、年明けの1月早々にU-11のトレセン大会があるそうで、この為の選手集めとの事です。 自主参加の練習会を経て大会へのセレクションを実施し、チームを作り上げていく様です。

そしてこの度、RIO・RINA・HARUMI・Yukkyの5年生と、MIZUKI・RINAの4年生が初県トレ参加となります。(当日は4種絡みで何人参加できるかな~)

いつも大会で顔を合わせている他のチームの4・5年生達と早く仲良くなって、ひとつ上のステージで切磋琢磨して欲しいと思います。 当然、6年生の県トレメンバーも一緒に練習するでしょうから、そのプレーに刺激を受けて、真似して、盗んで、成長するチャンスとして貰いたいですね。

最近、子供達の向上心を非常に感じてます。 良い意味で初回からショックを受けて帰って来て欲しい! 私は松戸の練習担当なので、送迎引率頂くコーチから様子を伺いたいと思います。
台風の襲来によるグランドコンディション悪化が心配されますが、実施される事を願います。

さあ、Yukkyは何を感じて帰ってくるのでしょうか?
今から、夜の家庭内ミーティング?が楽しみです(笑)

ところで、Yukkyはどのポジションをやるんだろうねぇ~
MF? DF? GK? まぁFWは無いでしょうね!?
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード