FC2ブログ

 息子の話題(久々だな~) 

春の市内大会以降、2年生のSyu~には対外試合がありません。 私も女子の指導にかかりっきりで一緒にボールを蹴る時間も少ないです。 (だから甘えん坊なのか?)
でも、常盤平のコーチの指導のもと、コツコツと練習に励んでいるようです。

平日もクラスメイトでチームメイトの子達を中心にサッカーに野球に遊びまわり、夜9時位には爆睡の毎日。 たくさん寝てるからか!?縦にも横にもスクスクと成長中です。 (成長し過ぎ?なのかプレーにスピード感を感じないんだよな~)

さて、2年生の秋季市内大会の日程と組合せが決まった様です。
来月11月8日(日)が予選リーグで、22日(日)が順位決定戦らしいです。
組合せの発表はまだチーム内ではありません。 きっとコーチが組合せを見てチーム編成を考えているのかも!?

低学年の大会は6人制のミニサッカーです。 2年生だけで25・6人いたと思いますが、3チームくらい作るんでしょうかね? 順位決定戦で常盤平対決!ってのも面白いと思います。

この子等は1年の秋の大会から2連覇中。 コーチ以上に子供達の方が優勝したいと意識しているみたいです。 なんとも頼もしいヤツらですわ~。

Syu~はどれ位上手くなってるんだろうか?
常盤平でも、個人技のある子・スピードのある子、勇気のある子、向上心のある子、達に囲まれて刺激を受け、かなり意識して練習しているようです。 真剣勝負の場で何が出来るのか!? 私も楽しみにしています。

あ~早く11月にならないかな~ (私&Syu~の心の叫び)
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード