FC2ブログ

 遅ればせながら 川越招待大会結果UP(^_^;) 


フェイスブック更新が言い訳となって、こちらの更新がおろそかに(^_^;)

12/1-2で恒例参加の川越招待大会に参加させて頂きました。

いつもは松戸ガールズで参加させてもらっていますが、今回のメンバー中身は我が新松戸SC女子部メンバーで!

6年生にはGKとDFを中心にデ~ンと頑張ってもらい、3年~5年は自由にプレー。

両日ともに全試合全メンバーに出てもらって、6年生は後輩を気遣いながらチームの勝利を目指し、5年生以下のメンバーは目の前の勝負に集中してもらう。失敗を恐れないスタンスが大事になって来ます。
特に6年生はいつもの松戸FCでの試合と違い、自分がアクションを起こさないとチームが勝てない状況に気が付いて挑戦してくれるかがカギでした。ポジションに関係なくチャンスを見つけ果敢に挑み得点を奪う。2日目はだいぶ意識して取り組んでくれましたね。

この2日間、毎週末一緒に練習に励むメンバー同士、和気藹々と女子チームらしい雰囲気で過ごしました。

今回、新松戸SCで参加したのは、新年度スタートしてから5年以上と4年以下で試合活動が別れる事が多く、絆を深めたかったのと、やってきたサッカーを下級生たちに伝えて欲しかったのです。
そう言う意味では目的は果たせたと思うし、更に春に向けてもっと試合を積みたいとも思いました。

<試合結果>
初日 予選リーグ戦
vs.川越なでしこ 4-0 勝ち
vs.狭山女子 0-1 負け

2日目に向けたクラス分け決定戦
vs.戸塚FCガールズ 0-2負け

2位パートBリーグ
vs.大宮日進レディース 1-2
vs.川越女子Jr. 1-0

最終順位戦
vs.吉見エスカーラ 1-0

2位パート3位(11位/20チーム中)でした。

20181201.jpg


スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

初めまして!
私も少女サッカーのお父さんコーチをしているものでして、
以前よりこのブログを拝見させて頂いておりますファンです!
いつかお会い出来たらと思っておりましたが
中々機会がなく…
実は川越招待には私も参加させて頂いており、
ラッピーさんらしき方をお見掛けしたしたのでお声を
かけようと思ったのですが躊躇してしまいました…
また何処かでお会い出来たらと思っております!
これからも頑張っ下さい!
更新頻度が激減しサボり気味のブログをご覧いただきありがとうございます。
いずれどこかでお会いできるものと思っています。
その際は是非お声掛けください。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード