FC2ブログ

 千葉県少女サッカー交流大会 初日の結果 



富津での試合では久々の晴れ。
でも、海っぺり特有の強風は健在。

そんな中で、2018年千葉県少女交流サッカー大会(秋季)の初日が開催されました。

この大会、県4種公式戦として承認され、来年度には名前も少女サッカー選手権と言う名前に変わる予定。
当初は予選リーグ戦と順位トーナメントの予定でしたが、参加チーム数増と試合日程の関係で初戦からトーナメント戦になりました。
このあたり、来年は日程を増やしてリーグ戦が出来る様にしたいと思います。

さて我が松戸FCは、
(今大会も運営責任者なのでベンチに入らず試合をチラ見程度。記事が書けません・・・けど)

1回戦、浦安ガールズFCと対戦。
開始数十秒で先制するもその後が続かず、シュートは打つけどGK正面だったり、嫌な時間が続きました。
初戦の緊張なのか、DFラインを中心に選手間の距離が悪くボールを拾えません。さらに最近ボールを左右に回す事を覚えたものの、直ぐにネガティブなパスを選択するので、圧倒的ボールポゼッションでも相手にとっては全く怖くない。
で、相手にドリドリスピードで抜け出されピンチが。そして見ていないスキに失点。。。
その後、後半10分過ぎまで1-1の膠着。それでもメンバー入れ替えて2点をもぎ取り、3-1で何とか初戦突破。

準々決勝、FC習志野JCCアカデミー。
習志野の1回戦をスカウティングしましたが、もしかしたら負けるかも…と思わせる良いチームでした。
個々の基本テクニック、例えばトラップの場所や方向、ドリブル時の相手と自分とボールの位置関係とか、松戸よりもちゃんと身に付いている! 練習方法とかお手本にしたいと思わせるチームでした。
0-0で進んだ後半残り10分。 松戸CKでRIOのキックが低い弾道で直接ゴールイン! その後、見ていないスキに2点入った様で、終了間際の失点はあったものの3-1で勝利しました。

この結果、今年の8都県少女サッカー大会には千葉県から4チームとの事なので、ベスト4入りして出場権を獲得しました。
取りあえず最低限のノルマは果たしたので、来週は千葉中央FCの夏秋通算10連覇を阻止すべく、チャレンジします。

今年の千葉中央との対戦は、U12リーグで1勝1分け。
とは言え、不安要素はバリバリあります。

授業参観が被ってる…

と言う事で、参加出来るメンバーで来週の準決・決勝に体当たりだ~

20181020-2.jpg
YUIが大会直前に無念の骨折で不参加。
この週に授業参観の子もいて、全員揃っての集合写真が撮れてないよ~


20181020-3.jpg
松戸の「M」らしいが、Mじゃない子がいるのと、サルっぽい子がいるのとで、グダグダ写真かも。


初日の結果です↓↓ポチッとすると画像が大きくなります↓↓
20181020-1.jpg


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード