FC2ブログ

 息子くん 高2の夏が終わる(ToT) 



体温と気温が逆転。
今日の試合も逆転出来れば良かったけど・・・

息子くん、高校サッカー選手権千葉県予選1次トーナメントのブロック決勝戦が行われました。



トーナメント1回戦は、試合序盤のCKからドンピシャゴールが決まった息子高校は、接戦の末、1-0で薬園台高校に勝利!!
息子くんは後半途中から出場したものの、守備がヘタッピで攻撃のリズムにも乗れず良い所無しでした。

20180802-01.jpg



2回戦は、相手のミスで高い位置でボールを奪ってカウンター炸裂。
左サイドをエグッてゴール前にマイナスのセンタリングからズドン。左の次は右からエグッてズドン。
後半途中から出場した、我がチームのMコーチご子息も得点!
同じく後半途中から出場した息子くんは…チョッとは守備で貢献してたかな。
で、6-0で若松高校をやぶって2回戦突破!

20180802-02.jpg



そして今日、ブロック決勝戦の相手は、強豪の千葉明徳高校。
見に行けてませんが、現地のMコーチからリアルタイムでチョイチョイメールが。

フィジカル、特に体格や体幹の強さが目立つ相手はテクニックもあって違いを見せつけられる。
しかし、こちらも身体をはって対応し前半を0-1で折り返す。
決してチャンスが無かった訳ではないが、やはり地力が違う。
県4部のチームが、県2部で首位を走るチームに対してジャイアントキリングを起こせず…
結局0-1で敗戦。残念でした。

3年生達の夏。
最後の夏が終わりました。

この試合、いつも通りスタメンに2年生1人入った以外、2年生で登録されたのは息子くんのみ。
まだまだ力が足りないので途中出場とはなりませんでしたが、3年生にとって最後の試合になるかもしれない雰囲気の中で、大きく、太く、たくましくて上手い相手選手とのデュエルを誰よりも間近に感じながら過ごした時間は、刺激的だったようです。

今日の敗戦で3年生は引退、受験モードに入ります。
息子くんは、今日感じた事を自分自身に生かしてゆく日々がスタートです。
来年、同じ事を感じたとしたら、そこに進歩が伴わなかった事。
そうならない為に、今をこの先を個人としてチームとしてどう過ごすかが大事になります。
頑張って欲しいものです。


そう言えば、2回戦の試合でアシスタントレフリーがサングラスをかけて審判してました。
競技規則上禁止されているはずだし、青ユニvs緑ユニでサングラスかけて判定できるのか?
全国大会へ繋がる公式戦で許されるのか?
4種は観客含めて凄くに厳しいのに2種は何でもアリなんだな!
とか、色々思いましたが、ジャッジにミスは無く実に慣れている先生!って感じでした(笑)


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード