FC2ブログ

 遅れてやってきたモノ… 

遅れてやって来たモノ…

2日遅れの筋肉痛です…

今までは翌日にやって来たのに…

40を過ぎたせいでしょうか…

それとも日頃の不摂生の産物なのでしょうか…



実は一昨日、お隣の市の柏駅までYukkyとSyu~と3人で自転車の旅に出ました。 某電気屋さんやレイソルショップへの買い物ツアーです。
片道約8kmを子供のペースに合わせ1時間程かけての道のりは思いのほか険しかった…
我が町松戸市とお隣柏市は下総台地の端に位置していて、多くのアップダウンをクリアしないと目的地には達しません。 普段の買い物の足は車なので、爽やかな秋を満喫しながらの旅にはそれなりの代償が伴った訳です。 但し、子供達は「疲れた~」と言いながらも翌日にはケロッとしてましたがね。 改めて、自転車で何処でも行っちゃう松戸FCのFubukiは凄いな~と思ったりも!

そもそも何で自転車の旅になったのか?
元々その日はYukkyが学校の仲間と弁当を持って自転車の旅をする予定でしたが、急遽中止になりました。 自転車の旅を楽しみに帰省を切り上げて帰宅したYukkyはガッカリ… そこで私の買い物が自転車ツアーに替わったのでした。

旅が終り感想を聞いて見ると、
初めての自転車の遠乗りは「凄~い楽しかった♪」そうです。 ただ歩道の無い幹線道路を通ったので「車がメチャクチャ怖かった~(ToT)」とも。 怖い⇒用心 の良い経験にもなった模様です。 私も改めて思いました。「交差点で左折巻き込みを全く意識しないプロトラックドライバーがいる事を」「横断歩道を渡る自転車がいるにも関わらず、周りを見ずに無理矢理右折して来る主婦ドライバーがいる事を」「細いレイソルストリートでパッシングしながらスピードを上げて向かってくるバカドライバーがいる事を」。

世は「秋の交通安全週間」です。
道路を利用する全ての皆さん、「安全」を心がけましょう!!

テーマが摩り替わっちゃった(*^_^*)

お後が宜しいようでm(_ _)m
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード