FC2ブログ

 お互い頑張ろう! 

今日は女子トレセンがお休みだったので、Yukkyは久しぶりに常盤平SCの練習に行きました。
久々と言うこともあって、また男子の中ってこともあって、いつも以上に遠慮していた様に感じましたが、DF面では上手い男の子からボール奪取する場面があり、本人も頑張れている手応えを感じていました。 高学年になってからと言うものの女子トレセンの活動が中心になってますが、目指せAチーム!!は未だ胸に秘めていると言っております。アップロードファイル

私も久々に練習を最初から見学。 相変わらず慌しいゲームを展開してましたが、以前よりも確実にボールの収まりが良い! 「慌しい=慌てて」と言う感じがしなくなって来ましたね。 (シュート練習で外したボールを拾いに行かない、って所は直ってないけど…)

土曜練習の無い低学年のSyu~は私と校庭の片隅で球けりしてましたが、途中でArakawaコーチからお呼びがかかり、4年生の練習(ミニゲーム)に混ぜてもらいました。(私も♪)
球扱いでは何とか付いて行けた部分が多々ありました。 これは進歩ですね♪ 体格は…同じ位でした(爆)。 ただ年下だったから遠慮してくれたのかな~?強いアタリはお見舞いされませんでした。 2年と4年の違いは…動きの質と、やはりスピードですね。 走力、特に瞬間的なスピードでは負けてしまいます。 まあ、Syu~がノロいと言う説もありますが~。
ミニゲームではボールのもらい方を集中的に教わりました。 まだ2年生には難しかったかな~?と傍で聞いてましたが、チョッと理解したみたいで「練習が楽しかった♪」とニコニコしてました。 でも4年に身体を入れられてボールを取られたシーンが何度もあって悔しかったらしく、家では不貞腐れ&グズ泣きしとりましが(TヘT)グズ

かなり前置きが長くなりましたm(_ _)m
明日は、Yukkyは女子の県大会。予選リーグです。 GK?MF?どちらで出場するのでしょうかね?(私の中では決まってますが、まずは監督と相談!!) どちらで出ても、気持ちの入ったプレーを期待します。
男子(常盤平SC)の方は松戸市議長杯の決勝リーグ。 予選を勝ち抜いた4チームによる総当り戦です。
高塚FC・カンガルーFC・矢切SCを撃破し、久々の優勝を獲得して欲しいですね。

どっちも頑張って良い結果が出れば、夜のビールが美味しくなる事間違いなしっ。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード