fc2ブログ

 強化試合に招待されました! 


お盆休みの12日、毎年恒例の「かき氷大会」・・・もとい、「強化試合」@戸田市 by戸木南ボンバーズさん!に参加させて頂きました。

毎年恒例ではない事がひとつ。
関東8都県大会出場を逃している・・・。

とは言え、試合をさせて頂けるありがたさに感謝です。

この日参加のチームは、ホームの戸木南ボンバーズさん、戸塚ガールズさん、宮原SCさんの8都県出場組と、FC.KAISHINさんと松戸ガールズの8都県逃しちゃった組。

20170812-01.jpg


松戸ガールズは、お盆WEEKと言う事もあってか高学年の参加者少なく、次世代の学年強化を掲げての参加でした。
6年☓2、5年☓4、4年☓6、の構成で8人制の大きいコートでの対外試合が初めての子も多数。

20170812-02.jpg

試合前は和気藹々とリラックスムード。
試合が始まると一転。相手チームの上手さや厳しさに触れて真剣そのもの。
良い刺激をもらった様です!

20170812-04.jpg

県大会メンバーの4・5年生が多く参加してくれて、チームをゲームを引っ張ってくれましたが、戦術がどうのなんてまだ早い子が多く、

チャンスはどこにあるのか?
そのチャンスに何を選択したら良いのか?
ピンチはどこに来るのか?
そのピンチに何をすべきなのか?

相手とボールと仲間と自分と、状況状況を感じ、経験を積む機会だったといえますね。

20170812-03.jpg

本来ならば8都県参加チームさんの強化に繋がるメンバーでお邪魔しなければならないところ、逆にメンバーを落として対応して頂けた事に感謝します。

そして、試合以上に目を輝かせる企画をご用意頂き、感謝です。
(諸事情あって、今年は大人のシロップかけたかき氷は遠慮致しました。笑笑)

20170812-05.jpg


スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年以上。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながら時おりサッカーをしている長女(Yukky)・高校サッカーを卒業し大学サッカーサークルを模索中の長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード