FC2ブログ

 こんな途中交代は・・・ 

今日の日曜は少女達の練習を早退させてもらって、なでしこカップ戦を見にいきました。

浦和レッズレディースvs伊賀FCくノ一

レッズはNo.1のSakko選手が怪我で戦列を離れ、スタートGKはChika、サブにMamikoの松戸コンビ。
東京オリンピック、なでしこジャパンで(勝手に私が夢見てますが)こんなシーンにならないかなぁなんて。

Chikaにはこのままず~っとスタメンはって欲しいと願う反面、ず~っと第3GKでつらい立場のMamikoにもこの機会に出場機会が無いだろうか・・・と思っていました。
スタメンChikaで試合が進み、後半には試合が決定してMamikoが投入されないかなぁなんて、2人の小学生時代を共に過ごした身としては、欲張った思いが頭をよぎりました。

しかし、こんな形で二人が出場するとは・・・

試合開始早々に伊賀FKを頭で合わせられて失点して0-1で迎えた後半なかば、右サイドから伊賀のグランダーのセンタリングに反応したChikaと何人かの選手が交錯。 Chikaは脳震盪で試合続行不可能で、Mamikoと交代。 色々な思いが私の頭を巡り涙が出そうになりました。

担架で運ばれるChika、大丈夫か!
かなりふらついてて頭の負傷なだけに心配だ・・・
久々の公式戦出場のMamiko、よしっ頑張れ!
突然の負傷交代で心理的に大丈夫か?
途中からゲームに入る難しさ、大丈夫か?

などなど。
まあ私も現役時代は色々なシチュエーションで試合出ましたから、ある意味色々と想像してしまう。

レッズは自陣内でのパスミスが多く、突然出場のMamikoの件もあってヒヤヒヤ心臓に悪い…
それでも後半アディショナルタイムでのラストプレー、右サイドからのセンタイリングにドンピシャ飛び込んだTakahata選手のヘッドで奇跡・感激の同点!
カップ戦予選リーグを無敗の2位で抜けました。


20170730-01.jpg
序盤のFKでは飛び出すタイミングが悪くパンチで逃げる前に相手にこすられて失点したChikaでしたが、このシーンは相手のキックが見事でした。
それよりも、失点後に気持ちを切り替えて、迷いの無い飛び出しが出来た事は、オジサン誉めます(笑)
その後、脳震盪は「大丈夫!」と連絡が来たのでホッとしました。


20170730-02.jpg
途中出場のMamikoは身体能力の高さがうかがえてGOOD、手の長さも健在、あとは足元の技術だね(笑)


20170730-04.jpg
お疲れ様! 役割を果たせてホッとしてるね♪


20170730-03.jpg
相手の伊賀にはYukky高校時代のKotori先輩が活躍。
もうチョイのところで得点に絡めたのに~、もうチョイ!
Chika負傷時に交錯したかに見えましたが、Kotori父から伝え聞いたところによると、ぶつかってないと。
つ~ことは、Chikaは味方選手とぶつかったか?


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード