FC2ブログ

 県民体育大会要項掲出! 


千葉県協会のHPに千葉県民体育大会サッカー競技の要項が掲出されました。

県民大会は国体の千葉県版って感じの大会で各種競技において郡市対抗で競い合います。
私も若い時から松戸市選抜で大会に参加させてもらってました。

学生の出場枠には制限がありましたが、高校生だった当時から諸先輩方に混ざって大人の階段を登らせて頂いてました(笑)
土曜に試合があったので学校を公欠できると言うワクワク感がたまりませんでしたね(^_^;)
当時の監督は今のサッカー協会の会長。
メンバーだった先輩達は、いまや60大台に近い方々もいらっしゃり。。。

公欠だけが楽しみではありませんでした。
試合後は毎回ラーメン屋で打ち上げ。
豪快な先輩方の呑み会はすごく楽しくて、食べきれないほど豪快に食べものを注文し、残飯整理を兼ねて私は栄養補給!!
雨中の決勝戦を戦った年では、私のキャッチミスで負けた時は本当に悔しくて、先輩方に申し訳なくって、ラーメン屋でヤケ食いしたのを今でも思い出します。

そんな楽しかった日々が高校の時から10年近く続きましたかね。
ほんと良い思いでです。

そして今年、女子の部に出場すべく、チームを再構築・再結成。
キノコ総監督号令のもと、着々と選手が集まって来ている模様。

昨年は雨天順延になった際にメンバーが集まらず不戦敗。
U12チームの松戸FC女子が結成され継続的に活躍してた年代が、高校生からアブラの乗って来た20代半ばの年齢になってきました。

大会は9月初旬からスタート。
折りしも千葉や東京では高校選手権の最終予選が開催されている時期ですからフレッシュなベストメンバーは組みにくいかもしれません。
Yukkyは参加出来そうですから、私も何らかのお手伝いをしないとかな。

新生松戸市女子選抜チームの活躍を期待したいと思います!


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード