FC2ブログ

 GKデビュー! 


息子のSyu~が高校サッカー入部してそろそろ2か月。
個人持ちのジャージやユニホームなど購入品が届きました。

20170614-1.jpg

え~と、GKです(笑)


小学生ではメンバーいなくてサブキーパー兼任だった時がありましたが、トップ下やトップ・時には右FW。
最後はボランチが定位置で、中学にあがってもボランチを中心にトップ下とかやってました。
スピードがある訳では無かったけど、左右蹴れるMFでした。

参考ブログ

高校でサッカー部に入部した1年生は20名ほど。
GK経験者はゼロ。
学年に最低1名はGKを置くのがチームの決まりの様で、今年の1年は誰がコンバートされる? 的な空気が漂いながら、Syu~が良いんじゃない?的な空気が漂いながら月日が経過。

その間、私が高校にお邪魔した時には先生からGKコーチの打診をされ・・・。
まあ何足も草鞋が履けないって事なんだけど、私がコーチをする事でSyu~がGKやらされるのが嫌だったのでお断りしましたが。

いよいよユニホームとか注文する期限が迫り・・・
やらされる前にやる方が気持ちがスッキリする?
Syu~が立候補しました(驚)
小学校中学校での学級委員決めた時もこんな感じだったそうです(笑)

Syu~の事を知っている人は皆驚き、FPやめちゃうのはもったいないと言ってくれます。
一方で、カエルの子は蛙、DNA遺伝だね、と言う人も同じくらいいて、どうなるやら~って感じです。

親として嬉しくない訳じゃないけど、高校からGKデビューでこの先大丈夫なのか?とも心配になります。
こんな不安な気持ちを払拭すべく、私のほぼ新品のGKグローブをあげて、練習用のGKシャツパンツを買い揃え、GKグローブが臭くなるのを避けるべく更にローテーション用のGKグローブを通販し、ついでに自分のGKグローブも購入してウキウキし(笑)

20170614-2.jpg

怪我をしている先輩GKもいるらしく、1年生同士以外の練習試合にも出させてもらっているそうです。
既に身長は私を超えて180cm!
私は小さくて苦労しましたが、Syu~は大丈夫そうです。
なので、とにかく応援してあげようと思います。
そして時間が合えば、「優しく」GK指導をしたいと思います。
やるからには今年度中にレギュラーを奪うくらい打ち込んで欲しいですね。


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード