FC2ブログ

 松戸市春季市内大会女子の部 高学年&低学年 アベックで連覇! 


ピーカンの日曜日、市原へ行っていた私でしたが市内では女子の春季市内大会(ミニサッカー)が開催されました。

帰宅後にご父兄から画像添付のメールが。

我が新松戸SCは、高学年の部、低学年の部それぞれで優勝。
アベック優勝ってヤツの報告があり、皆の笑顔の写真が添えられていました。
で、ブログで使って下さいと。

使って下さい=使え! 優勝したんだからブログにアップしろ!!
と心の声が聞こえて来ましたので、ご要望通りアップしますよ!!

↓画像をポチッとすると大きくなります↓

20170527-04.jpg

4年生以上の高学年の部では、全勝で迎えた最終戦、ライバルの松戸旭と優勝賭けての対戦。
引分け以上で優勝が決まる一戦は、双子姉GKのまさかのトンネルで窮地に(T_T)
試合終盤に双子妹が姉のチョンボをチャラにする同点弾で引分けに持ち込んで見事優勝!!

春大会・秋大会を合わせて4連覇達成!!
重圧のかかる中での連覇、お疲れ様~

20170527-01.jpg

今大会唯一の失点が優勝をも左右するトンネル(^_^;)
わざわざコメント頂きましたので掲載させて頂きますと。
「このまま、負けたら、どうしようと思っていました。 不甲斐ないキーパーですみません(-.-#)1つ勉強になりました、この経験を生かし、ミスを減らせたらと思います、これからもご指導よろしくお願いします。」

サッカーは一人では出来ないチームスポーツ。 共に戦いぬき、ミスをカバーしたチームメイトに感謝し、これからも精進するように!(笑)
まあ真面目な性格だからなんの心配もしていませんがね。

と言うか、某年代別日本代表選手でさえ年代別W杯でトンネルしちゃう。 その後しっかりと頑張ってなでしこジャパンに入るんだから、ミスを責めくよくよするよりも失敗を成長の糧にすれば良いだけの事ですよ。


さて3年生以下の低学年の部では!?
引分け1つありましたが優勝のかかった最終戦を見事勝利して優勝をGET!
お姉ちゃん達とのダブル優勝を達成したと同時に昨年秋大会に引き続いて、連続のダブル優勝!!

20170527-03.jpg

ん? 4人しか映っていないぞ!?
確か低学年の部は6人制ミニだったはず。
で4人で優勝したんだとしたら、これは大きな拍手を送るしかないっ\(^o^)/


20170527-02.jpg

最後は全員で(^^)v

ほんと、おめでとう!!


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード