FC2ブログ

 新年度 女子ブロックトレセンがスタート! 


新年度、なんだか(いつもですが)忙しく、このままだとGWまでブログ更新が無くなってしまうので、合間に更新しておきましょう。


さて新年度。
松戸4種でも新学年の選手達を集めてトレセン練習会がスタートしました。

女子の方も先週今週と2回にわたり練習会を実施しましたが、5月に県トレセンがスタートするので、そこに向けて選手を送り出す為に、流山や野田を含めた第2ブロックの練習会でした。

4~6年生に対しオープンに参加者を募ったところ、2日間で述べ80名もの少女達が集まってくれました。
20170422-0.jpg

特に凝った難しい練習と言う訳ではありません、個々の今のスキルを確認する意味で、ドリブル・トラップ・パスの力量が見れる基本的な練習をしました。 グランドはあいにくのデコボコ、なので四苦八苦していた選手もいましたね。

8vs8のゲームも行って、ボールのない所で選手達がどう動いているのかを見ました。
まだまだサッカーの理解が少ない選手もいます。
この日をスタートに、まずは1年かけて情報をインプットしてあげたいと思います。
20170422-1.jpeg

今年度の市女子トレセンは、可能な限り枠を広げてブロックトレセンの機会にしたいと思います。
さらには通年でオープン参加可能な形で活動出来れば良いなと思っています。

今回は沢山の選手が集まってくれました。
とても一人では対応出来ませんので、他のブロック技術委員の方々にお手伝い頂きましたし、引率頂いたコーチの方々にもお手伝い頂きました。
ありがとうございました! そしてまたの機会も宜しくお願いします!!



さてさて、
午前中のブロックトレセンを終えて、午後からはチームの練習。
今年度の新松戸SC女子部は選手がかなり少な目。
男子チームの活動の合間をぬって参加してくれる新松戸の選手や他チームの選手達も一緒に活動してますが、それでも今年度は練習人数が少ない。

でも人数が少ない事でミッチリ練習が出来る!
ボールに触る時間が増えるから先月よりも上手くなってる子が多いし、休憩以外で動いている時間が続くから体力も伸びてる。
6年生は下級生を相手に少し余裕があるからか新しい事にトライしやすい。
4・5年生は上級生を相手に追いつけ追い越せで背伸びしながら取り組めている。
新年度から新たにコーチが3人もコーチに加わってくれて、マンツーマンの指導体制(笑)
がっつりと上手くなっちゃいましょう!
20170422-2.jpg



そして、女子選手は常に募集中です!
ここのところ3年生以下の子の体験者が続いていますが、4年生以上も大募集!!
ご連絡おまちしています。


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード