FC2ブログ

 息子くん 総体松戸市予選 準優勝! 


平日開催でしたが県大会出場がかかった準決決勝なだけに、会社休んじゃいました(^_^;)

関東は梅雨明けしておらず連日の雨。
昨日の準々決勝はさすがに休めず朗報を待っておりましたが~

常盤平中 3-1 松戸六中
前半3-0で楽勝ペースのはずが後半はチグハグらしく1失点。
Syu~もシュートを外したとか(;一_一)

さて本日。

勝てば決勝進出=県大会出場決定となる準決勝は、松戸三中を敗った新松戸南中と対戦。

20160722-1.jpg
対戦相手の新松戸南ですが、え~私、一応新松戸SCのコーチだったりするんですが女子担当なのであまり男子を知らず・・・
とは言ってもSコーチの息子とかMコーチの息子とか、市女子トレの〇〇ちゃんの兄きとか、色々いらっしゃり~

様子見の立ち上がりは相手に良い場面を与えたりしてチョッとヒヤヒヤしましたが、アウトに上手くかけたミドル弾で先制した後はリズムを取り戻して相手にスキを与えませんでした。 CKのコボレを押し込んで追加点を挙げてハーフを折り返した後半は、簡単にDFを抜かれて一失点こそありましたが、危なげなく戦って相手を突き離し、終わってみたら7-1で大勝!! 県大会出場決定(^_^)v
20160722-3.jpg


決勝戦は春の市内大会チャンピオン、小金中。 今度はうちが良い思いをする番です!!
20160722-4.jpg

相手は味方ボールホルダーに対する寄りが非常に良くて綺麗にパスを繋いでくる。 特に細かいボール回しだけじゃなくボランチがボールを左右に振るのでポゼッションキープしながらゲームを進めていましたね。
ただ結局はお互いの良いところを潰し合うゲームに。 相手の攻撃に簡単に飛びこまずスピードやパターンにも慣れてきた前半半ば以降は、常盤平は安定した守備を展開。 クリアを相手コートにむやみに放り込まなかった事は良かったのですが、その分相手に拾われてボゼッションは40%くらいだったでしょうかね。
運動量の落ちた後半は、相手は中盤で拾ってもフォローが無くて、ボールを常盤平の裏に放り込むしか無くなって、そんな単調な攻撃に安定した強さを発揮したDFラインは完封。 後半そして延長ではポゼッションとは裏腹に常盤平の方がチャンスが多かった気がします。

前半0-0、後半0-0、延長0-0、でPK戦に突入。

20160722-5.jpg

小学生時代からPK戦に強いメンバー達でしたから「これは勝ったな!」と思ったのですが、残念ながら4-5で敗れました。
外した選手は今までの色々な責任やら役割やらを背負って5人目のキッカーを務めたので責められない!
そんな事よりも次週の県大会に身も心も全てぶつけて欲しいと思いました。

残念な準優勝ではありますが、新人戦後の負け続きの事を考えると確実に成長していました。
来週に大いに期待したいと思います。

20160722-6.jpg


それにしても、会社休んで駆けつけるお父さんが多い事にはビックリポンや~

スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード