FC2ブログ

 間に合った! 2015年度 卒団の日 


桜の開花が秒読みの三連休中日、松戸ガールズのサッカーファミリーは卒団お別れの日を迎えました。

そしてこの日、約2年に渡る闘病生活から復帰した選手と一緒に卒団の日を迎える事が出来ました。
残念ながらグランドでの勇姿を、と言う訳には行きませんでしたが、それでも公園でボールを蹴りあえるほど回復したとの事で、大変うれしく思います。「お帰り!まってましたよ!」

さて、恒例の卒団お別れ会は、これまた高齢恒例のマジックショーから始まりました。
20160320-01.jpg
仕込んだネタは数え切れず・・・。
いきなりスタートから尺をオーバーし、かなりの押し気味。
それでも例年のお約束ともいえる失敗が無くて笑えず、みんな拍子抜け?
上手く行くとブーイングとはどう言うこっちゃ~!?


20160320-02.jpg
5年生のだしものは、年末特番でおなじみの「笑ってはいけない 松戸ガールズ版!」
やはり先輩には遠慮して、ケツバットはやさしめ。
でも、コーチには本気のバットがさく裂してました(笑)


20160320-03.jpg
5年生いや松戸ガールズが誇るビジュアル系!
オリラジの「PERFECT HUMAN」が可愛い♫


20160320-04.jpg
6年生によるだしものは、なんか色々やってたみたいだけど合奏が良かったですよ!
さすが去年からまとまりのある学年だったから、見てて安心感がありました。
毎年6年はグダグダのだしものだったから。
20160320-05.jpg
にくいね~、感謝の気持ちも忘れない、このアピール!!


20160320-06.jpg
選手達全員参加のゼスチャーゲームでは、お約束の「五郎丸ポーズ」も繰り出され、盛り上がりました!!


20160320-07.jpg
卒業生たちからコーチ達に記念品が贈られて、チョッとウルウル。

も、つかの間。
元気にカラオケタイムへと繰り出すのでした(笑)

20160320-08.jpg
6年生の部屋ではKコーチがはしゃぎ!

20160320-09.jpg
5年生の部屋でもKコーチが盛り上げる!!

今年も楽しく笑いながら選手達を送り出す事が出来ました。
そして、今年も卒団証書を贈りました。
20160320-11.jpg
今年も人数が多く、14名!!
そんな卒業生に、毎年贈っている言葉を今年も。

『努力は自信を生み 自信は力を生む』

楽しむ為にはそれまでの努力が必要だし、常に成功体験が出来る訳じゃない。 再チャレンジするには勇気がいるが、自信があると勇気が出やすい。まあ、継続は力なり、とも言うかも。

そしてこちらも毎年の卒団証書に書いている言葉、
『Congraturations on your commencement!』 

卒業(卒団)おめでとう! と言う事なんだけど、Commencementって「始まり(スタート)」と言う意味があります。
新しい世界・未来に向けて最高のスタートを切って下さい!

そして、スタートを切った君たちへ、最後に一言。

Sara
1年間キャプテンお疲れ様。 自分のプレーが上手く行かずイライラしててもチームの為に何かをしようとしてくれてた姿には感謝しますよ!
十文字でも強い心と向上心を欠かさずに頑張って下さい。

Teru、Asaka、Miku、A.Hiyori、
カナクラーヴォで主力となれるように頑張って下さい。先輩たち以上の努力をし追いつき追い越せ!!
そして良い形で高校のサッカーにつなげて下さいね。
後輩達とのトレーニングマッチもよろしく!!

Miki、Miyuu、
すでにジェフの練習に参加している事と思いますが、みんな上手いでしょ!?
フィジカルで、テクニックで、スピードで、サッカー脳で、劣っていると感じたらチョッと努力してみましょう。
逃げずに競争に参加する事!!頑張って~。

Hikaru、
人よりも遅く始めたサッカーですが、と言う事はまだまだ大きな伸びシロがあると言う事!
VIDAで、サッカーを学んでください。そして、高校生までの長いスパンで目標を見定めて頑張って下さい。

Mika、Yuu、
サッカーを続ける事を最後まで悩んだ末に決めた結論。陸上部と勉強を頑張るとか!
自分の進路を悩みながらも自分自身で決めたたくましさは凄い。決めた道は自分が信じないとダメだよ。自身ももって3年間頑張って下さい。

K.Hiyori、Futaba、Syuuka、
中学ではバスケ?ダンス?
思い込んだらキッチリと続け努力を重ねる3人。何でも出来るよ!!
何をするのか楽しみです、決めたら教えてね♫

そしてAmi、
ボール蹴れるくらい回復したと聞いて、もうちょっと早く治って一緒に試合したかった~と欲が出た。
入院し始めた頃にはただただ回復して欲しいと願ったものですが、人って欲が出ますね。
Amiもどんどん欲張って過ごして下さい。
今まで出来なかった事ややりたかった事を欲張って何でも挑戦して!
そしてOGフットサルでまた会いましょうね。
待ってますよ。


20160320-10.jpg

最後に、
14名の卒団生達からもらったメッセージを胸に、今いるメンバー達とまた1年歩んで行きます。
本当に1年間たくさんの思い出をくれてありがとう(^_^)v
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード