FC2ブログ

 千葉県ガールズリーグ 第7節! 


ラグビーワールドカップでは日本が優勝候補の南アフリカから大金星をあげ、感動で涙した日曜。




臨場感タップリ!!




ガールズリーグ第7節が行われました。

TOPチームのヴェルデ、育成チームのビアンコの2チーム編成で参加し、計4試合。
やっぱり実戦って良いですね。みんなの顔つきが違います。

スタメン候補6名を欠くヴェルデ。
vs浦安GFC 多分3-0…勝ち
vs千葉中央FC 確か2-3…負け
2試合目の後半から主力2名が合流しましたが、合流した後の方がダメダメ。
彼女らが居ない時の試合の方が、一人一人が責任感を強く持ってたと言うか、自分がやらねば!とチャレンジ出来てた。
合流後は人任せ。そして合流したメンバーは連携を感じさせないプレーが多く独りよがり感が強かったかな。
でも、皆が成長しているのは事実で、これが積極的にどう連携するかで凄いチームになりそうです。


日頃の対外試合が少ないビアンコ。
vs千葉中央2nd 1-3…負け
vs我孫子フレンズ ん~点数覚えていないけど負けた…

20150920-1.jpg

この子達は、チームプレーがどうこう言う必要は無いかな。
相手がいる中でどこにトラップする?
相手がいる中でとこにボールを運ぶ?
相手と対峙して仕掛けられる?
目の前のボールだけじゃなく、相手だけじゃなく、色々見えてる?
味方がボールを持っている時どれだけ多くの時間サポートに入ってる?
などなど。

味方や相手との関係を感じながらプレーして欲しいですね。
そうすれば、駆け引き含めてクレバーにサッカーの醍醐味を味わえる選手になれるはず(笑)
頑張って行きましょう!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード