FC2ブログ

 息子くん 地区大会初優勝! 


涼しかったりチョッと暑かったり。
でもずい分過ごしやすくなり、夏の疲労が出始めてます。
そして追い打ちをかける様に毎日がほぼ終電。。。


さて一昨日行われたSyu~たち常盤平中学の東葛地区大会。
柏・流山・野田・我孫子・鎌ヶ谷そして松戸の各市だったりエリアだったり、前回の1年生大会上位の代表チームが集まる大会です。

常盤平中は、苦労しながら準決勝まで勝ち上がり、雨が降る中、準決勝と決勝が行われました。


で、平日大会であるが故、試合観戦は当然できずに、ほぼ結果のみをUPします。

20150827-1.jpg


準決勝はライバルの河原塚中。
立ち上がりから攻め立てて前半で3得点。
後半も追加点を入れて4-1で勝利。
Syu~はフル出場ではありませんでしたが、ゴールに絡む動きができたそうです。


そして迎えた決勝は松戸4中が相手。
どうもGKの子が上手いらしい。
先制されてから~の逆転勝利、2-1で優勝をもぎ取った!!
Syu~はトップ下でフル出場。
CKを直接狙ったがバーに嫌われ・・・はね返ったボールをRYUNOSUKEがボレーシュート。
アシストが付いたそうです。

26回目のこの大会。
私の頃は無かった。
そして常盤平中はまだ一度も優勝した事が無かったそう。

と言う事で、初優勝!!おめでと~。


新チームになって初めての大きな大会。
この大会が終わると、中3の総体まであと1年を切ります。

Syu~はボランチからトップ下にコンバートされ、新チームでのポジションを得ていますが、たまにトップもやる様です。
トップか~、私は想像つかなかったですね(笑)
先生からは特に具体的にプレーの指示は出ないらしい。
で、出来が悪いと直ぐ交代させられる。

交代の理由が分からないと納得がいかないのが最近の子!?

普段トップやってる子が、先生にいつも何を言われているんだろうか?
トップ下の時、トップの子にどんな動きをしてもらいたいのだろうか?
そして、自分のストロングポイントを考えた時、何をしたら得点に絡めるのだろうか?

考えながら、動きながら、トライ&エラーを繰り返しながら、自ら答え探しをしましょうよ!!
それが来年の夏につながるんですよ。
頑張って!Syu~!!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

ご無沙汰しています。
速報です。
U-19日本女子代表、ワールドカップアジア予選の決勝戦で北朝鮮にPK戦の末勝利。
chikaが大活躍です。
ご連絡ありがとうございます!
私も気になっててAFCのホームページで確認しました。
映像見れてないので見たいですよ~。
チカもマミコもおめでとうです。
サッカー動画速報というページの中でハイライトシーンが見られます。
確認しました(^_^)v
喜ぶタイミングを早まったヤツが若干1名(笑)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード