FC2ブログ

 十文字カップ結果! 


やはり炎天下での土日大会は体力奪われます。
審判こそ無かったけど、帰って来て泡の出るガソリンを注入したら、他に何もやる気が出ない(笑)


と言う事で、遅ればせながら先週末に行われた「第16回 十文字学園杯女子ジュニアサッカー招待大会」をUPします。

初日は予選リーグ2試合。

vs川越ジュニア 1-3・・・負け
負の要因は沢山ありました。 通常1時間かからない道のりが事故渋滞で倍の時間がかかり試合開始30分前に会場へ到着。
空調の効いた車内から灼熱の人工芝ピッチへ、アップもままならずなだれ込みました。
全然ダメダメ。。。仕方ありません。参加した10名は何とか試合を乗り切ったって感じ。
試合後はメンバーの半分以上が暑さでダウン。実は次の試合を棄権しようとコーチ陣で話し合ってました。
20150802-1.jpg

体調悪い人 1・2・3・4・5名・・・
 余りの不調者の多さ・・・持ってきた氷と氷嚢が足りません(^_^;)
なので、空調の効いたカフェテリアで次戦まで休憩。

⇒全員回復!!(笑)


vs和光ベレーザ 4-0・・・勝ち
和光さんは小さい子も入れてのメンバー構成でしたから、松戸が終始押し気味。
体調不良だった子も、相手のプレスが弱い中だったので十分に自信持ってプレーできていました。
ただ、ボールの持ち方(ボールの置き所や動かし方)には成長は感じられず、小さい子にもボールを簡単に奪われていた(ToT)
20150802-2.jpg

と言う事で、1勝1敗で予選2位でした。


2日目は2位グループ4チームによるトーナメント戦。

初戦はvs東加平キッカーズ 4-0・・・勝ち
この日からスタートメンバーが2名合流して攻め方やプレースピードが上がりました!
前日から試していたフォーメーションも少しずつ浸透し良い感じでした。
ただし、人と人の間にあるボールに対する遠慮が多過ぎ。
自信をもった思い切りの良い選択やプレーが相変わらず見られません。
なぜ出来ないのか!? いくつかの理由は知ってます。 さてどうしようか!?
20150802-3.jpg

今大会の最終戦は5位6位決定戦。
vs青梅新町FC 2-3・・・負け
再来週の8都県大会で同組の青梅新町。良いチームです。
一進一退、いや松戸の方が優勢に試合を進めていましたが、カウンターでガッツリやられました。
なぜカウンターを簡単に許してしまうのか?理由は明白です。
でもこれは直ぐには解決できません。毎週ほぼ土日中心でしかボールを触らないのであれば尚更解決には時間がかかります。
ちなみにリフティング練習しても何の解決にもなりません。リフティングが悪いのではなく、解決に通じる事では無いのです。
あっ! でも直ぐに解決出来る可能性も高いかな!! 自分次第ですからね。
20150802-5.jpg

で、今大会の最終成績は6位。
で、なんと6位にも関わらず大会MVPをSaraが頂きました。
おめでとう!

20150802-4.jpg
次週は、戸木南ボンバーズさんからお呼ばれしている強化試合DAY。
戸木南さん始め、埼玉県下の強豪男子チームも参加してお手合わせ頂きます。
8都県大会のメンバーで臨む最後の強化試合。
完全フルメンバーではありませんが、大会に向けてポジションをある程度固定しながら調整出来ればと思います。


遠慮・躊躇・人任せ。。。
何のためにサッカーの練習をしているのか!?
きっと答えは皆わかってるんでしょう。
きっと実行するだけなんだろうと。

そして、もっとサッカーを知って欲しいと思っています。


スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード