FC2ブログ

 第24回 少女サッカー埼玉カーニバル結果(ToT) 


毎年、埼玉県協会少女部会さまよりご招待頂き参加している「埼玉カーニバル」。
埼玉県の東西南北の地区選抜vs他都県チームの計8チームでのトーナメント戦。

この時期、7月に県大会を控えており、日頃の練習成果を発揮してもらい大会登録メンバー選びやトレーニングの機会として大変ありがたく参加させて頂いてます。

さて今年。
習い事やらなんやら諸事情もありスタメン候補が半分いないと言う厳しい台所事情ですが、参加したメンバーの奮起を確認するには絶好の機会でした。

1回戦は優勝候補の一角、強豪ひしめく埼玉南部地区の選抜チーム。
20150614-4.jpg
立ち上がりにガツンと攻め込まれると全く持って意気消沈。この時点で試合は決まったなと直感しました。
ただ予想を覆すほどに奮闘してくれたのが、なんとゴールポスト!4点ほど防いでくれました(笑)
相手がかなりシュートを外してくれたけど、ギリギリの所で何とか踏ん張ったDF陣でしたし、点を取られて悔しくて?試合中に泣き出すGKにもかなり助けられたのは事実。10点以上取られてもおかしくない展開でしたが0-3で前半を折り返し。
後半はメンバーのポジションをいじって修正加えて、でも相手の地力が勝り、結果は0-4で負けました。


負けトーナメント初戦は、ご近所の埼玉東部地区選抜と対戦。
20150614-5.jpg
試合のペースを作り出す5年生コンビと守備の要の5年生が目立ってくれて、それを6年生がサポートして試合を支配。前半終了間際の失点はありましたが3-1で折り返しました。
後半は全メンバーを出場させたものの、今までフル出場だったDF陣が疲労困ぱい(早すぎねえか?)。立て続けに失点し3-3の同点。前半で退くもベンチメンバーで一番元気な子を終盤ピッチに送り込むと采配的中し決勝点を叩きだしてくれました。
結果、4-3で辛くも勝利しました。

この日の最終戦、5位6位決定戦は、神奈川の春のチャンピオン、すすき野レディースと戦いました。
20150614-6.jpg
パワフルでスピードのあるエースの選手に加えて、中盤に技術のある子が二人。やはりチャンピオンチームでした。
この試合に間に合ったメンバー達をスタメン起用しMF・FWはガチンコ対決出来ましたが・・・
これ以上は書きません。来月の県大会に向けて情報統制します(笑)
沢山訪れたチャンスを生かせないと、取れる時に取れないと取られて負ける。
仕方ない結果の3-8で大敗です。

大会結果HP(ポチッと)

20150614-3.jpg
今大会での良かった点、悪かった点は書きません。
何度も言いますが、情報統制です!

言われたこと、感じた事を修正して行けば良い線行けます!
でも、考えて、プレーして、感じて、またプレーして。
これが出来ないと、良い線行きません!!
県大会の登録メンバーがもうすぐ決まる事でしょう。
メンバー入りした選手はチームの代表として自分の持てる力を発揮して欲しいし、残された「限りある時間」をも有効に使って欲しい。
メンバー入り出来なかった選手は、秋の大会に向けて自分はどうなりたいのかしっかりと確認し、「限りある時間」を有効に使って欲しいと思います。



最後に、Myバースデーを勝利で飾れませんでしたが、
20150614-1.jpg
奥様からはビールの詰め合わせをもらい、

20150614-2.jpg
戸木南:Kコーチからは、そのビールに合うおつまみを頂戴しました。

ありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

すすき野のエースの子は、神奈川の県トレでも目立っています。ウチの子も先日の試合で1点取られました(^^;;とにかくフィジカルが強いので、押さえるのが難しいんですよね〜
こういう力強い子がうちのチームにもいればなぁ~と思う事もありますが、こんな子と対戦出来るとDFメンバーの底上げになります!育って欲しい!!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード