FC2ブログ

 普通の土日~ 


仕事では色々振り回されている感が否めませんが、メンタル的には前向きに進んでいるんじゃないか?と思える今月。
それでも帰宅時間はほぼ翌日に(ToT)
風呂にも浸かれず疲労が蓄積系(^_^;)

でも週末には日の光を浴びて手酌して早寝して。
回復傾向にありますね。

さて、そんな今週末はごくごく普通の週末。
練習オンリーです。

土曜の午前は市のトレセンデー。
男子はお休みの中で、女子だけで広ーいグランドを独り占め。
20150419-1.jpg
画像は練習前の風景ではございません。
広ーいグランドの端っこで練習中(笑)

今年度の市トレセン女子は4年生~6年生までの10数名でスタートです。
春季市内大会月間と言う事もあり?周知されてない事もあり?
も~っと女の子がいるはずなんですが集まりは少な目。
女子の市トレはオープンに参加者を募っていますので、所属チームのコーチに一言言った上で多くの子達に参加してもらいたいですね。

来週の4/25(土)も午前に練習会を行います。
どしどしご参加頂きたいっ!!


土曜の午後は通常練習。
先週、近隣市から体験の子が来てくれましたが、この日は市内チームの双子ちゃんが参加してくれました。
そして、日曜もこの双子ちゃん達は参加してくれて!!

サッカー始めて1年と少々だそうですが、活発に動き回ってくれました。
そして何よりも自己主張をしっかり出来る子達なので安心して見てられました。
2~4年生の練習に混ざってもらいましたが、ボールにたくさん触り、ゴールもして、楽しそうでした。
上達の基がパーソナリティとして身についていると感じました。
ぜひ仲間に加わって活動してもらいたいですね。

先週来てくれた5年生の体験の子は、市外の子ですがご父兄の協力と所属チームの理解を得られれば良いなぁと思います。
ご父兄は線が細くて男子の中では通用しなくなってきたとおっしゃってましたが、サッカーに取り組む姿勢には素晴らしいものがありました。
女子の中でのサッカーを楽しみながら、ぜひ我がチームを引っ張っていく存在になって欲しいと思いましたよっ。


ってな感じで、新年度のチームはスタートしました。

今年はどんなチームになるんだろう!?
キャラは良い!
楽しみです。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード